2011年05月03日

♪今日の晩御飯♪



今日は、親戚のおばちゃんが、お祭りだとお赤飯を頂きました



後は、筍の煮物(高野豆腐・チクワ・豚肉)


昨日貰った、こしあぶらは胡麻合えに


今日は、出ずっぱりで母任せでした


美味しく頂きましたよ〜





今日から、上山でマニア杯がありました


末っ子の中学は、足元にも及ばない試合







午後からの、敗者同士での試合で、一点だけ


7日は、また鮭川大会に呼ばれています


中体練まで、一ヶ月少し
また、気持ちを新に頑張って欲しいです


今日は、雲だったけど紫外線対策忘れました



Posted by ゆきんこ at 19:11│Comments(14)
この記事へのコメント
初めてお邪魔します!

健康的なお食事だの(羨)

こしあぶら、大好きです!!!

何気なく、使われている食卓がうらやましい(笑)

こしあぶらの天ぷら食いたい(汗)
Posted by 鉄馬 at 2011年05月03日 19:45
ゆきんこさん、
おそろい~~・・。
私も親戚のおばちゃんにお祭りだから
お赤飯いただいちゃったよ~。
たまに食べるとうま~~い。
Posted by ミント at 2011年05月03日 20:30
筍、旬ですね!
そろそろウチでも食べなくては!
Posted by oliveolive at 2011年05月03日 21:03
こしあぶらの胡麻あえは食べたことないな~。
次回採ったらやってみよう♪
Posted by meistermeister at 2011年05月03日 21:57
私も天童スタジアムにてモンテの観戦してました~!!
帽子、忘れました。。。。
一応~日焼け止めは塗ってましたが、タツの顔は赤くなってたので、結構な紫外線だったよう~怖い・・・・
子供のスポーツ観戦は燃えるよの~
私は初めての外スポーツ(子供が)これから、紫外線対策気を付けねば・・・・・
Posted by タツママ at 2011年05月04日 05:42
ソフトボール・・頼もしいですね!

筍の様にグングン成長してほしいです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年05月04日 09:52
鉄馬さん

いらっしゃいませ

昨日は、私一日娘の試合で留守でしたので、母お任せでした

たらの芽も、こしあぶらも頂いて、天ぷらが一番美味しいですね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 10:46
ミントさん

ミントさんちも、お赤飯頂きましたか

我が家は、お赤飯好きなので、何もなくても作りますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 10:48
oliveさん

oliveさんの食卓も、いつも美味しそうですね

筍、食べてもまた、食卓に登場します

今度は、孟宗汁作ろうかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 10:51
meisterさん

前の日は、天ぷらで、次の日も残っていたので、胡麻和えに

胡麻は、体にもいいし、これもんまいよ〜

次回は、是非に
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 10:52
タツママさん

昨日は、勝ち試合見ていても楽しかったでしょうね

私も、友達ママから日焼け止め借りて手には塗っていましたが、鼻の上赤くなっていました

本当、外競技は日焼けかかせませんね
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 10:55
楽天親父さん

中三なもので、追っかけしているのも、もう少しだけです

来月まで、本当筍の様に成長してくれたら、嬉しいのですが
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 11:04
部活の追っかけお疲れ様です。
大変だけど引退すると寂しいもんだよの~。
GW後半は練習がな?
頑張っての~。
Posted by あんみつ at 2011年05月04日 11:22
あんみつさん

来月までは、追っかけですね

本当、末っ子だから部活なくなったら、寂しくなります

今のうち、今のうちに
Posted by ゆきんこ at 2011年05月04日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。