2009年10月26日

♪猛威のインフルエンザ♪


末っ子の中学、水曜日まで学年閉鎖だったのに


なんと、金曜日まで学校閉鎖になりましたf^_^;


来月、修学旅行を控えた長女と、予防接種に〜



昨日、休日診療だったその病院に、娘と同じ中学の生徒が、35名も、インフルエンザで来ていたとか









お金かかるけど、会社負担2000円してくれるから〜










お昼に、母が作ったお好み焼き、山芋入ってふわふわで美味しかった〜♪



Posted by ゆきんこ at 19:47│Comments(25)
この記事へのコメント
こわいよね
近くの中学も学校閉鎖だって
言ってたなぁ。。。
Posted by 欽肉マン at 2009年10月26日 20:21
猛威ですね!
昨日のバスケの大会でも、インフルエンザで欠場するチームがありました。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年10月26日 21:02
こちらも小、中で流行っているようです。
予防するしかないですね~!
Posted by しげる at 2009年10月26日 21:10
休診なのに? 凄すぎ! 非常事態だぁ~(+_+) 
 
それにしてもお好み焼きは美味しそう・・・体力つけて予防だね!
Posted by 何時か at 2009年10月26日 21:38
欽肉マンさん

山形市も、学校閉鎖なんだ

上の子の時は、学級閉鎖はあっても〜 学校閉鎖は、初めてだわ
Posted by ゆきんこ at 2009年10月26日 21:41
グルメ部長さん

そうですか〜
何年か前、上山の地区バスケから、インフルエンザが流行った時期が、ありました

人混みは、注意ですね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月26日 21:43
しげるさん

人混みを避けて、しっかり予防でしょうか〜
Posted by ゆきんこ at 2009年10月26日 21:44
とうとう休校ですか(゜o゜)
冬になったらもっと増えそうですよね・・・。
Posted by なっちゃん at 2009年10月26日 21:46
何時かちゃん

先生の話聞いて、驚きでした 
 
好み焼き、美味しかったです
Posted by ゆきんこ at 2009年10月26日 21:47
うちの小学校も明日から学校閉鎖です。
先に金曜から息子が学年閉鎖になっていて・・・

春休みに遅れを取り戻すようなことを言っていたので、子供たちは不満げですよ(苦笑)

お昼ご飯。どうしよう・・・
Posted by moca at 2009年10月26日 21:58
げ!
学校閉鎖になったんですか!
南小はそこまでいってないようですが、、、
あたしはアルコール消毒します。汗
Posted by meister at 2009年10月26日 22:31
えらい騒ぎになてきましたよねー(+o+)

なんとか沈静化してもらいたいもんです(^_^;)
外出出来なくなるのが辛い・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月26日 23:10
大変ですね~~!
長野も流行っていますよ~。
今のところうちの子たちの
学校はセーフですが・・・近隣で
出ているので油断できませんね!
うがい手洗いですね!
Posted by masumi at 2009年10月26日 23:57
ゆきんこさん こんばんわ〜
お姉ちゃん 修学旅行、行けるといいの〜
ゆきんこさんも もらわないように 気をつけてね〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年10月27日 00:05
やばいっすね。

職場でも蔓延しないといいんだけど。

年寄り多いから大丈夫かな。
Posted by kaz at 2009年10月27日 00:29
医療従事者への新型インフルエンザの予防接種がようやく始まりましたね。特定年齢以外は来年になってからですが、当然足りないでしょうね・・・予防に努めましょう!

私はなっちゃったみたいですけどね(笑)
Posted by ゆず at 2009年10月27日 02:24
なっちゃん

いつもより、流行りだしたのが、早いですね

冬どうなってしまうんだろうね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 07:28
mocaさん

mocaさんの所もですか

授業の遅れ心配ですね
働くママさんは、大変ですね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 07:30
大ちゃん

んだのよ〜

アルコール消毒って、お酒飲んでですか
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 07:32
鶴ニイさん

人混みを避けて、なるべく外出しないほうが、いいかもですね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 07:33
masumiさん

長野も流行っていますか
うがい、手洗い、外出を控えるでしょうか
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 07:35
えびちゃん

そうなんですよ〜来月修学旅行だから、行けるといいんだけど

ありがとう〜
私も、気をつけます
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 08:09
kazさん

会社負担もあるので、予防接種しました

一人居ると、たちまち拡がるからね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 08:11
ゆずさん

大丈夫ですか新型インフルエンザの予防接種は、一般の人は、来年にならないと、出来ないようですね

ゆずさん、お大事にね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月27日 08:13
「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれのおかげで、ずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトにこの会社のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

ひとりでも多く方が、早く「健康」を取り戻されますように・・。
Posted by 経験者 at 2009年10月27日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。