2009年11月01日

♪掟やぶり♪


今日は、変に暖かかったですね

鍋という寒さじゃなかったけど、昨日から、鍋にしょうと思っていたので、チャンコ鍋


鮭・鱈・蠣・鳥だんご
白菜・春菊・しめじ・葱







パパさんが買って来た

寿虎屋さんの、掟やぶり。








新聞紙にラベルなんて、面白いですね









一口頂きましたが、辛口でパパさんは、うまいと言ってました


あったまった〜♪



Posted by ゆきんこ at 19:02│Comments(20)
この記事へのコメント
我が家も鍋でした!キムチですが!
鍋に冷酒、良いですね。
今月から禁酒なのでご飯で頂きました!
Posted by グルメ部長 at 2009年11月01日 19:15
ウチの夕食も水炊きでした♪
焼酎のお湯割りが、ハカどって困りました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月01日 19:37
やっぱり、鍋はいいですよね~

掟やぶり!これ、度数ちょっと高め
だけど、美味しいよの~~♪

新聞紙がまたいいよね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月01日 20:24
グルメ部長さん

部長さんちは、キムチ鍋でしたか

あっ〜もう禁酒月間でしたね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 20:42
はらほろさん

はらほろさんちは、水炊きでしたか

やはり、飲める人は、はかどるでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 20:44
ゆきんこさん こんばんわ~

そちらは 暖かかったんだのぉ~
  (=^ー^=)
こちらは 寒い雨でした。。

鍋に日本酒、いいですね~
ラベルもお洒落だ~
  (=^▽^=)
Posted by えびちゃん at 2009年11月01日 20:46
える☆さん

さすが〜えるさん

掟やぶり、知ってましたね

新聞紙のラッピング、なかなかいいですね

飲めない私は、一口だけ頂きましたが、辛口でしたね
飲め人には、美味しいみたいでした
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 20:47
あぁぁ
これは何とも、、、

日本酒が美味しく感じる季節になりましたね。
掟破りは私もお気に入りの逸品です。
Posted by ざいご at 2009年11月01日 21:58
鍋に日本酒がウマい季節になりましたね(^-^)

あぁ、掟を破るほど飲み明かしたいです(*^。^*) (なんの掟じゃっ!?)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月01日 22:16
えびちゃん

なんだか、もやもやと暑かったです

夕方からに、なりました
ラベルいいね〜
私、飲めない人なので、一口だけで、温まりました
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 22:32
ざいごさん

やはり、ざいごさんも知ってましたか

日本酒が美味しく感じる季節になりましたね。

そうでしょうね〜
私も少し、鍛えようかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 22:34
鶴ニイさん

やはり、鍋に日本酒でしょうか〜

あははっ〜
掟やぶるほど、飲んでみてください
Posted by ゆきんこ at 2009年11月01日 22:36
豪華鍋ですね
家は夫作、山形風芋煮でした。
残念ながら体調により私は食べられず

辛口の日本酒なんですか
いいですね
ますます美味しい日本酒の季節…
Posted by らんららん♪ at 2009年11月01日 23:11
この時期の酒はうまいよね
見てるだけで
ヨダレがながれそう・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年11月01日 23:33
豪華鍋ですね〜
掟やぶりも美味しいらしいですね。
私はまだ飲んだことないけどf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月02日 00:00
美味しそうな鍋ですね
我が家も今夜は鍋にしました。
だんだん熱燗の似合う季節になりましたね
でも最近、お酒を飲んでないので私もすぐに酔いそうです
Posted by なっちゃん at 2009年11月02日 01:19
らんららんさん
体調、大丈夫ですか
旦那さん、芋煮作ってくれたんですね

鍋に日本酒いいんでしょうが、鍛えます
Posted by ゆきんこ at 2009年11月02日 05:49
欽肉マンさん

お酒飲める人は、いいですね

一口で、温まりました
Posted by ゆきんこ at 2009年11月02日 05:51
酒やの嫁ちゃん

辛口で、美味しいとパパさん、言ってました

このラッピング、なかなかですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月02日 05:53
なっちゃん
これからの季節、鍋は栄養あるし、なにしろ簡単で、何度も登場します

なっちゃんちも、鍋でしたか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月02日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。