2009年11月09日

♪オレンジカーテン♪



雨が降って来て、肌寒く感じますね



寒さをしのぎ、甘くなるのが、干し柿でしょうか






上山の細谷地区に、ありました


もっと、干している所あるのでしょうが、見つけられませんでした


私でも、干し柿苦手なんです。

小学生の頃、兄弟が多い友達に遊びに行った時、初めて食べた、干し柿


食べられなかったなぁ〜



Posted by ゆきんこ at 15:19│Comments(18)
この記事へのコメント
小さいときは苦手でしたが今は好物♪
なかなかいいお値段なので実家から届くのを待つ私(~_~;)
Posted by アド at 2009年11月09日 16:57
今からの季節、上山はオレンジ色のカーテンで鮮やかになりますね
因みに部長も干し柿得意ではありません
Posted by グルメ部長 at 2009年11月09日 17:38
アドちゃん

んだのよね
いい値段しますね

今は、食べられますか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 19:19
グルメ部長さん

そうなんです
オレンジンジ色のカーテンで鮮やかになります

部長さんも、苦手ですか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 19:20
干し柿って昔はとても高価で買えなかったです(゜o゜)
うちの母の実家で作った干し柿ウマいんですよー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月09日 19:26
昔は何処の家にも下がっておりましたが
最近ではあまり見られません

美味しいですよね~~~
Posted by しげる at 2009年11月09日 21:11
干し柿 大好きです!
あの白い粉のふいたヤツがイイッスねェ!
しかしあの皮むき機は見事ですなぁ。
Posted by ヨシベェ at 2009年11月09日 21:13
いっぱい下がってますね~(^^)

干し柿、食べられるけど、最近
食べてないな~~
Posted by える☆ at 2009年11月09日 21:28
鶴ニイさん

お母さんの実家の干し柿美味しんですか〜

今も、ピンキリみたいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:06
今日
ホワイトカーテンを見ましたよ!

ホワイト・・?  て ドライオミアシのこと!!(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年11月09日 22:08
しげるさん

庄内では、あまり作らないのかなぁ

で・・ 苦手なんです
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:08
ゆきんこさん こんばんわ〜
実家で作ったのを食べることあるけど…
程よくやわらかいのがいいかな〜 (*^_^*)
ずいぶん固くなることも あるよの〜
Posted by えびちゃん at 2009年11月09日 22:09
ヨシベェちゃん

干し柿は、白い粉のふいたほど高級とか

私も、皮むき見ましたけど、凄い早さで剥くのよね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:12
える☆さん

もっと下がっている所あるのですが、探せませんでした

えるさんは、食べられるんだ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:14
 ひよこ隊さん 


ん〜?

ドライオミアシ?
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:16
えびちゃん

ご実家で作られるんですか〜

固くなりますね
私、どっちにしろ、食べれません
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:18
ドライオミアシ?
・・・・☆DAIKON!!
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年11月09日 22:20
 ひよこ隊さん 

あっ〜大根ね

はらほろさんの、ブログでも見ました
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。