2009年11月12日

♪20年〜♪








夕方、ご飯食べてたら

天皇陛下ご即位から、20年の国民祭典のEXILEの歌


なんとも、素敵な歌でした








我が家の息子も、平成元年生まれ



そして、届いてる国民年金の納付書


特例にならないか、今申請中ですf^_^;


早く、いっちょ前になって自分の生活は、自分でして行けるように、なって欲しいものです


3月には、成人式も
あるじゃぁ〜f^_^;



Posted by ゆきんこ at 20:05│Comments(27)
この記事へのコメント
ゆきんこさん こんばんわ~

平成元年生まれでしたか~
S63~64の短い狭間は印象的でした~
そちらは3月成人式ですか~(・0・=)
酒田はたしか1月。。。
息子さん、あどすぐだの~
Posted by えびちゃん at 2009年11月12日 20:14
EXILEの歌はまだ聞いてないけど、
今日、郵便局に行ったら、記念切手が発売されていたので、
ついつい1枚買ってしまいました~^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月12日 20:17
成人式かぁ〜

早いですね

成人式の時にTVアナウンサーにインタビューされて放送された思い出があるなぁ〜
Posted by はるっち at 2009年11月12日 20:55
うちのタラちゃんと同い年でしたよね
昨日から1泊で苫小牧・室蘭でトヨタと新日鉄の見学だっていってました。
私のところは8月が成人式です。
我が家は最初から院って言われているのでもう4年は特例=すねかじりです。親も頑張らないと~~
Posted by はあと♪ at 2009年11月12日 21:12
えー、特例ってなに
とくすんな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月12日 21:34
あ~~うちの娘も成人式です~
同い年ですね!!!
Posted by しげる at 2009年11月12日 21:47
姉さんと同じく特例に興味が。。

上の息子は来年二十歳になりますので。
Posted by kaz at 2009年11月12日 21:50
えびちゃん

そうなんです

元年生まれは、年がわかりやすいです

酒田は、寒い時成人式なんですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 21:58
ゆらゆらさん

記念切手が発売されているんですか〜

たかひろさん、感動の流してましたよ
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 22:00
はるっちちゃん


成人式の時にTVアナウンサーにインタビューなんて、凄い思い出ですね

朝日町の姪も、インタビューされて、ばっちり写ってたなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 22:02
はあとさん

タラちゃんは、勉強頑張ってるもん

我が家の、専門中退とは、おお違いです

我が家も、下に二人だからまだまだ、頑張らないと
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 22:05
仏壇屋のお姉さん

kazさん

学生だと特例。それ以外は若年者納付猶予で、年金を払うのを、遅らせて払えるんです

申請して、学生以外は猶予・全額免除・一部免除で審査があるみたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 22:10
しげるさん

あらっ〜同い年ですね

女の子も、振り袖とか準備大切よね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月12日 22:12
20歳の頃に戻りたい(^^ゞ
Posted by たこまる at 2009年11月12日 23:35
山形市の成人式は結構派手な男子多いようです。
毎年ドキドキしながら夕方のニュース見ます。
我々の頃とは時代が違うようで・・・(複雑)
Posted by 何時か at 2009年11月12日 23:47
テレビで見でましたー。


今日はさんぶけんども雨も降らずに。

元年生まれ。
んだよのー。

今きてるバイトの子達も平成生まれ(;>_<)


お兄ちゃんもまだまだこれからだ!
頑張れー!
Posted by 酒田娘 at 2009年11月13日 00:20
うちも平成だなぁーーー
今年成人式だけど
いまだ・・・・ゲームのことしか
世間を知りません
こまったものです
Posted by 欽肉マン at 2009年11月13日 06:15
たこまるちゃん
>
そうよね〜
一番楽しい青春時代
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 07:45
何時かちゃん

本当、昔は厳粛にしたもんだ〜

沖縄なんか、派手だもんね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 07:47
酒田娘ちゃん

テレビ見てましたか

平成生まれの、息子達

いつになったら、いっちょ前だか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 07:49
欽肉マンさん

息子くんも、同じ年

自分は、働いていたもんなぁ
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 07:51
素敵なうたでしたね
TV見て、皆さん年とられたなあ…としみじみする私も一緒

息子さんの成人式、感慨深いですね
Posted by らんららん♪ at 2009年11月13日 10:57
うちの息子も特例で、
卒業してから、納付することに
してます。成人すると、いろんなこと、出てきますよね~~
Posted by える☆ at 2009年11月13日 13:01
らんららんさん

テレビ見てましたか

素敵なうたでしたね

どんな成人式になるのでしょうか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 18:49
える☆さん

特例使わないと、大変ですよね

本当、成人すると選挙権もあるしね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月13日 18:51
楽天次女も今年20歳・・。

ご即位記念の500円硬貨買いました・・。

娘に・・20歳の記念に・・売りました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 20:27
楽天親父さん

記念硬貨いいですね〜

あらっ〜あげたんじゃないんですね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月14日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。