2009年11月28日

♪一日遅れの、お祝い♪


昨日は、何も出来なかったから、今日末っ子のお祝いしました♪



焚きぶかし

いつも、母にお任せだから初めて、作ったわ





マイタケ・シメジ・牛蒡
鶏肉・糸コンニャク・山菜の水煮を煮て、途中で混ぜます

初めての割に、上手くいったわ







後は、唐揚げにマカロニサラダ


夕方、長女は友達と鍋パーティーするから、お金頂戴と


少しほっといたら、キレて戸を思い切り閉める


来月のこずかいから減らすね


と、言ったら、また、戸を思い切り閉めた


もう、ひっぱたいてやりたい気分だったわ


おまけに、パパ二日酔いで朝も起きて来ない、午後買い物から帰っても、寝てるし

誰かさんみたいに、海が近くだったら、叫んでいたわ

「バカヤロー」


でも、反省してるか、皿洗いは、してくれたわ(^O^)



Posted by ゆきんこ at 18:40│Comments(15)
この記事へのコメント
今日もお疲れ様です、、、

何故かしら○○さん口調は気の所為かな(汗
Posted by ざいご at 2009年11月28日 19:17
お疲れ様でした

ゆきんこさんのブログだよねえ、、、と見直してしまったわ(笑)
ひとつムッとすることがあると連鎖しちゃいますよね

私、頭来て鍋のふたを投げたことあるわ
もちろん誰もいないところで・・・
ふた。。思い切りへこんだけど気持ちよかったわ(●^o^●)
Posted by はるる at 2009年11月28日 19:37
焚きぶかし?って言うんですか?

美味しそうですね。
なんだかんだ言っても「悪かった」と
いう気持ちが、あるから、皿洗いして
くれたんですね。うちもありますよ。
Posted by える☆ at 2009年11月28日 20:11
遅くなりましたが、JCちゃんお誕生日おめでとうございます。
我が家も子供のお祝いは、唐揚げにサラダです!
好きですよね~!部長も肉は好きですが!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年11月28日 20:38
JCちゃん おめでとう

とっても美味しそうな唐揚げにマカロニサラダだゎ

JKは、何かと反抗したい年頃なのかしら
Posted by たこまる at 2009年11月28日 22:14
JCちゃん おめでとう

とっても美味しそうな唐揚げにマカロニサラダだゎ

JKちゃんは、何かと反抗したい年頃なのかしら
Posted by たこまる at 2009年11月28日 22:15
ざいごさん

わかりましたか

今日は、ちょっと頭に来たので
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 01:26
はるるさん

あははっ〜
笑っちゃうね

もう、娘の態度にマジギレしそうでした

9時から、友達から飲みに来いの、ラブコールがありカラオケ、ガンガン歌いすっきりしました
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 01:28
える☆さん
焚きぶかし、まぜ御飯と同じですね

そうなんですよ〜
流石に、パパさんには暴言はきませんがね

やばい態度だから、、機嫌をとります
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 01:31
グルメ部長さん

ありがとうございます

唐揚げ、子供好きですね
私も、好きです
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 01:32
たこまるちゃん

ありがとうございます>

JKは、反抗期ですね
頭に来るから、そっとしてれば、いいのだけど

流石に今日は、駄目でした
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 01:35
頭にきたときほど、落ち着いて話をするように心がけてますが。。。

内陸でもガジラさんプロデュースな歌手が生まれるかな。
芸名なにいいべね。
Posted by kazkaz at 2009年11月29日 21:19
kazさん

本当ですね>頭にきたときほど、冷静にですね

ちょっとストレス溜まってたかも

いやいや〜、私は無理ですよ
Posted by ゆきんこ at 2009年11月29日 23:21
炊きぶかし、山菜おこわみたいで、おいしそうですね♪^^
なんか、炊き込みご飯食べたくなってきました。

反抗期の子供は、扱いが大変ですね。
でも、それも成長の証なのかな?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月30日 12:20
ゆらゆらさん

はい、山菜おこわですね
初めて作った割には、美味しかったです

そうなんです、反抗期なんです
成長しているんでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2009年11月30日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。