2010年01月18日

♪一期一会♪


母親が、入院中、同室だった新庄のおばちゃんが、今日は、検査の為に山大に来てました



母親が、会いに病院に行くと、沢山のわらびと、もち米を持って来てくれてました


さっそく、一本漬けと






煮物にして、頂きました







退院後も、お互いに心配しあい、電話をかけたりしています


いくつになっても、出逢いは、宝ですね♪


おばあちゃん、ありがとう〜、身体大事にしてくださいね^O^



Posted by ゆきんこ at 19:15│Comments(28)
この記事へのコメント
一本漬げ
んまいんだずぅ~!
・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2010年01月18日 19:32
一本漬けって内陸では有名なんですか?
上山の温泉に泊まったとき
メインディッシュお肉かな~~魚かな~~って楽しみにしてたら
わらびの一本漬けでした(^。^;)
庄内人はてな?100個つきました~~(笑)
Posted by はるる at 2010年01月18日 19:52
あ〜分かります
私も娘をうんだ時
同室だったお母さんと
今もまだメールしたりしてます(∩_∩)
Posted by ぱんチャン at 2010年01月18日 20:06
ワラビの1本漬け!!最高うまいですよの~~!俺の大好物ですわ~~!
Posted by 身欠きにしん at 2010年01月18日 20:25
一本漬け、美味しいですよね~

ありがたい出会い・・「一期一会」ですね!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月18日 21:07
かじおやじさん

本当、一本漬げんまいね
ご飯、はがいぎそうでした
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 21:13
はるるさん

庄内は、一本漬けあまりしないのかなぁ

メインディシュが、一本漬けは、ありえないですがえっ〜、本当?
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 21:15
ぱんチャン

ぱんチャンもですか
私も、お産の時の同室の人友達になり、行ききしてます
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 21:17
身欠きにしんさん

にしんさんも、1本漬け好きですか

んまいよね〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 21:18
える☆さん

一本漬け、んまいですね
本当、色々な一期一会があり、またそれも、楽しいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 21:19
ちょっとした出会いが一生の良いお付き合いになることってありますよねー(^-^)

病気で入院は大変だったけど、いい出会いに巡り合えてよかったですねー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月18日 22:14
まじですう(ー_ー)!!

こよ○の真後ろの時○屋というところでした(笑)
Posted by はるる at 2010年01月18日 22:51
鶴ニイさん

本当、そうですね

私も、出逢いを大切にして行きたいです
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 22:58
はるるさん

んだっけの〜

メインディシュとは 汗

から、近いんですよ〜また、来る時がありましたら、遊び来てね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 23:00
わらびの一本漬け?はじめて知りました。
みんなが好きなんだから、きっとおいしいんだろうなあ♪

どうやって作るの?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年01月18日 23:00
ゆらゆらさん

あく抜きした、わらびをさっと湯がくか、そのままでも

それを、醤油につけて、一味唐辛子を入れるだけですよ

めんつゆに入れても、いいですよ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月18日 23:04
入院中お互いに励まし合い
無事に退院出来、
温かい交流生まれ
ほのぼのします(*^_^*)

シャキシャキの歯ごたえの
わらびの1本漬け ゆきんこさん
何本食べたのかなあ
( ^^) _U~~
Posted by 風来坊 at 2010年01月18日 23:12
お土産からも心遣いが伝わってきますね。
思い掛けない出逢いに感謝ですかな、、、
Posted by ざいご at 2010年01月19日 07:01
一期一会…何気なく使ってたんでも、ほんとで体験すると人の出会い、繋がりに感謝だよの~。

ゆきんこさんのお母さんも、病院で知り合った方もお互い励ましあった仲。
大変な時に出会ったから、尚更繋がりが強いんでろの。

一期一会…大切にしていきたいですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月19日 09:34
良い出会いですね・・大切にしていきたいです・ね!

お母さんと新庄のおばちゃんにブログ勧めてみますか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年01月19日 13:02
風来坊さん

本当、お互いに励まし合い心配しあいでした


わらび、何本かなぁ
沢山、食べました
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 13:10
ざいごさん

本当、出逢いは、どんな形でなるか、わかりませんね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 13:11
仏壇屋のお姉さん

そうですね
お互いに、大変な時だったから、励まし合い頑張ってこれたのでしょうね


一期一会の出逢いを、大切にして行きたいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 13:14
楽天親父さん

本当、いい出逢いでしたね


ブログですが〜
益々、元気になりますね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 13:15
どんな出会いでも大切にしたいですね
ゆきんこさんとの出会い楽しみにしてます
一本漬け旨いのよね〜
Posted by グルメ部長 at 2010年01月19日 14:27
わらび、食べっだーい。
3年前の春の帰省の時にわらびのおひたし食べたっきりだも。
Posted by あねご at 2010年01月19日 16:13
グルメ部長さん

本当、どんな出会いも大切にしたいですね

私も、いつか部長さんにお会い出来る日を楽しみにしています

一本漬けんまいね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 21:30
あねごさん

んだべね〜
食べっだいべ〜

帰っておいで〜、たんと食べさせてあげるよ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月19日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。