2010年01月28日

♪ヒトデみたいなお菓子♪


福島の『かんのや』さんのゆべしを、頂きましたよ♪

面白い、形でしょう〜







おひとつ、如何ですか?

ゆべし、んまかった〜♪






こう見えて、独身の頃に裏千家を習っていましたの


たまには、お抹茶飲みたくなります(^O^)


和菓子を持って、遊びに来ませんか?

お抹茶たてて、あげますわよ(^O^)



Posted by ゆきんこ at 19:27│Comments(26)
この記事へのコメント
和菓子持参ですか・・^^;
でもたまに飲みたくなるものです^^
いつかお願いします♪


お世話さまでした~
Posted by アド at 2010年01月28日 19:34
ふくさの畳み方 忘れちゃいましたが
近所の のし梅の佐藤屋の和菓子持参で行きたいわ
Posted by 藤丸 at 2010年01月28日 19:41
ゆべし?(・・?)
ゆきんこさんお茶習ってたんですか
なんかすごくイメージにあいますお会いした事ないけど(笑)
Posted by ぱんチャン at 2010年01月28日 19:41
アドちゃん

今日は、ありがとうございました

お抹茶も、たまには、いいでしょう〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 19:47
藤丸ちゃん

私、ふくさそのものを、あげてしまったわ

藤丸ちゃんも、習ってたの?
のし梅も、いいけど、練きりや、あんこもんで、お願いします
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 19:50
ぱんチャン

あらっ〜、本当に私を知ってる人だったら、意外と言われちゃうかなぁ

ゆべし、わかりませんか?
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 19:52
これおいしいですよね
ゆべしは得意じゃなかったけど
これ食べてから好きになりました
仙台にいくと必ず買ってきますo(^o^)o

ゆきんこさん
スポーツウーマンかと思いきや
お茶もしてたの~

おしとやかなのねうふっ

こんどお抹茶いただきま~す
Posted by はるる at 2010年01月28日 20:00
その、抹茶と一緒に食べたいです~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月28日 20:04
はるるさん

甘いもん好きな、父親はすぐに、食べてましたよ

ありゃ〜、おしとやか

まぁ、TPOを考えて、どんな人かは、たこまるちゃんに聞いて〜

まだ、付き合いが、短かくて本性わからないか〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 20:15
える☆さん

遊びに来てください

お抹茶に、饅頭でもいいですか?いつでも、ご馳走しますよ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 20:17
このゆべし美味しいよね〜

これと似てる『みろくや』さんのゆべし

好きだったのにな〜(^_^;)

お店なくなって残念(ToT)
Posted by チロル at 2010年01月28日 20:32
ゆべしに抹茶いいですね~

どちらも好きで~す

オレ、にっが~い抹茶いいな~
Posted by リッキー at 2010年01月28日 21:03
奥ゆかしさがにじみ出ております、はい!

抹茶にゆべしですか~

そそられますね~~~



うちの母も裏千家の免状持っておりますが…頂いたことございません…
Posted by しげる at 2010年01月28日 21:55
チロルさん

『みろくや』さんのゆべし美味しかったですね

上山にも、お店あったんですが、残念ですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 21:55
リッキーさん

お抹茶も、たまには、ホッといいですね〜

苦い抹茶なら、お濃茶でしょうか
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 21:57
ゆきんこさん こんばんわ〜
ほんとだ(*^_^*)ヒトデみたい〜
手裏剣(−−)/===卍みたいにも 見えるよ

甘いお菓子と抹茶、
美味しい組み合わせだの〜
\(=^-^=)/
Posted by えびちゃん at 2010年01月28日 22:17
うまいよね

また食べたくなった

けっこうな…おてまえで(笑)
Posted by はるっち at 2010年01月28日 22:23
お茶、点てられるんですか!

是非今度、野点でも。
Posted by kazkaz at 2010年01月28日 22:25
しげるさん

奥ゆかしさがにじみ出ているかは?

実物は、どうでしょう?

お母さま、資格あるんですか 凄いです
Posted by ゆきんこ at 2010年01月28日 23:59
えびちゃん

手裏剣、本当だわ

たまには、お抹茶も飲んでみるのも、いいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月29日 00:01
はるっち

美味しいよね

ありがとう〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月29日 00:02
kazさん

お抹茶なんて、茶筅と抹茶があれば、誰でも出来ますよ

野点、いいですね〜

けど、独身の頃だったから覚えているかなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月29日 00:05
こんばんは♪

抹茶に生チョコを(^O^)

意外と相性が良いですよ♪
Posted by バック at 2010年01月29日 00:17
っ店が忙しくてひとでが足りないと思ったらこんなとこに・・・
Posted by とーしろ at 2010年01月29日 05:06
バックさん
おはようございます

抹茶に生チョコですか〜

今度、頂いてみますね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月29日 08:18
とーしろさん

朝から、笑えました

ありがとう〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月29日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。