2010年04月28日

♪近い?遠い?



作った、コンタクト
今日から、デビューしました


来年の免許更新に合わせたから、遠くは、バッチリなのに、近くが・・







メール打つののに、50センチ離さないといけないの


そうです、近視なのに、老眼が (ガーン))

眼科の人は、見ずらい時は、弱い老眼鏡を百均から買ってとのことf^_^;

どこが、悪くても大変ですが、高校二年から使ってたコンタクト、眼鏡作れる人は、まだましです

本当、年取ったら、どうなるんだろう(*_*)



Posted by ゆきんこ at 07:00│Comments(20)
この記事へのコメント
目がいいのだけが自慢だったなさ、私も近頃老眼が忍び寄ってきてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月28日 07:12
最近…老眼気味です
目が良い人程、早く老眼になるらしいです
Posted by グルメ部長 at 2010年04月28日 07:26
ゆきんこさん。
私も眼メガネ(近眼+乱視)かけてますが、
ほんと目が悪いって不便ですよね~。
Posted by カメックス at 2010年04月28日 08:01
おはようございます!

わたしは完璧に老眼です。

自分にあった老眼鏡を作りましたもん。

目が悪いのは不愉快ですねぇ…

コンタクトを作ったことがありますが、

目が小さすぎて痛くってねぇ…
Posted by Mr.ポーンMr.ポーン at 2010年04月28日 08:06
えっ目が良い人ほど老眼になるの?道理でにゃ~若い時は何でも見えたが今は老眼鏡なしでは何も見えないょ
Posted by 白うさぎ at 2010年04月28日 08:43
我が家はワカメとタラちゃんが中2から使い捨てソフトコンタクトユーザーです。
一生だと思うと大変ですよね~

私もお姉さんと同じで目だけは取り柄だったのにPCのせいか近年近視が・・それに最近老眼が忍び寄ってきましたよ(苦笑)
Posted by はあと♪ at 2010年04月28日 09:13
自分もそろそろ老眼鏡買わんなねがなぁ。

どうせ買うならお洒落なやつがいいなぁ。
100均の年寄くさくて。。。。
Posted by kaz at 2010年04月28日 12:18
あんまり見えるのも〜
ってことで、メガネっこですが 最低限の視力しかないな…
近くはバッチリ見えますけど〜(笑)
Posted by MAROO at 2010年04月28日 12:44
こんにちはー♪
コンタクトってする時と、とる時と痛くないですか?家はみんな目だけはいいんですよー。

遠くはバッチリで近くは・・・・・。
どっちも困りますよね。
(;´Д`)ノ
Posted by めいママ at 2010年04月28日 15:25
私は、遠視 乱視 近眼と3つも入ってるメガネをかけてます。新聞や本を読むときは、メガネ外さなければ見えません。でも、遠くを見る時は、メガネを掛けなければ見えませんよ。
Posted by 神室天狗 at 2010年04月28日 16:56
仏壇屋のお姉さん

目が、いい人は、老眼早いといいますね

我が家で、目いいのは、パパさんだけなので、かなり離して見ないと、いけないのに、私も今そんな状態です
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 19:59
グルメ部長さん

そうなんですよね
目が良い人程、早く老眼になりますね

打つのに、不便でした
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:01
カメックスさん

私にしたら、の人でも羨ましいですよ
(作れないから
私、ドが付きますから、の中だけです

運動したり、曇ったりしても、大変ですよね
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:04
Mr.ポーンさん

コンタクトも、慣れるまで、大変ですよね

細かい文字には、老眼鏡必要ですね
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:06
白うさぎさん

そうなんですよ

だから、目の悪い私は、老眼は、ならないものと鷹をくくってたら

パパさんに、笑われました
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:08
はあとさん

PC使う人は、視力下がるみたいですね

我が家も、長男はですが、長女は、コンタクト・次女も時間の問題かも

そうなんです、目が悪いとお金も、かかります
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:11
kazさん

お洒落な、老眼鏡は似合うかも

遠くが、良く見えて、別世界です

が、近くは
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:13
MAROOちゃん

MARROちゃんは、若いんだもん、近くは大丈夫だよ
40過ぎると、出てくるんだず
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:16
めいママちゃん

ソフトから、ハードに替えた時は、慣れるまで痛かったよ

視力いい人は、羨ましいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:18
神室天狗さん

でしたら、かけたり、外したりで大丈夫でしょうけど

老眼鏡も、必要になりました
Posted by ゆきんこ at 2010年04月28日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。