2010年05月31日

♪酒ケーキ♪


花巻のお土産です


ソフトの会場近くの
石鳥谷の道の駅で、見つけました♪

ここは、お酒屋さんがしてる道の駅みたいでした

沢山、お酒売っていました

私は日本酒、飲めないので、お酒ケーキ買って来ましたよ(^O^)

砂田屋さん

(宅配もしてくれます)






しっとり、ふわふわケーキに、日本酒が利いて体ボカボカになりました






どぶろくのお菓子を、頂いた、あの方や、あの方が、喜びそうな、ケーキでした







石鳥谷は、酒の町だったんですね

南部杜氏が、命をかけて鍛えあげて来たケーキ


おいしゅうございました(^O^)

もっと、買ってくればよかったなぁ(^O^)



Posted by ゆきんこ at 23:54│Comments(8)
この記事へのコメント
ケーキ美味しいそう~
私も日本酒飲めませんが、ケーキならいくらでも食べれちゃいそうです
見るからにふわふわですの~
まだ肌寒い夜には、もってこいだー
酒田の酒蔵でも、お酒のカステラを作ってた所があったんで、ゆきんこさんの気分を味わうべく、今度買ってみようかな
Posted by チョコぷ~* at 2010年06月01日 00:19
どぶろくもケーキも大好物(*^_^*)
これはベストマッチングでしょ~(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2010年06月01日 00:31
このケーキ盛岡の方から頂いたことありました。
全国的にも酒ケーキ作ったの早く、有名だそうです。
結構酒の匂いしましたよ。
運転は控えめに。
Posted by かじおやじ at 2010年06月01日 06:46
チョコぷ〜*ちゃん
おはようさん

これ本当にお酒の香りが、すごかったです

日中食べたら、やばそうなので、夜食べました

酒田にも、あるんですか
是非、アップしてね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 07:22
婆薔薇さん

お酒も、甘いものもいける婆薔薇さんには、んまいと思いますよ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 07:23
かじおやじさん

食べた事ありましたか

そうなんです、お酒の香りに酔いそうで、夜頂きました
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 07:25
お帰りなさい。
花巻如何でしたか?楽しかった様で良かったです。
Posted by 神室天狗です。 at 2010年06月01日 20:23
神室天狗さん

かなり、ハードでしたが、行ったことない所に、行けるだけで、楽しいですね

道の駅や、SAでお土産見るの大好きです
Posted by ゆきんこ at 2010年06月01日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。