2010年06月02日

♪おさかなくん♪



友達のお兄さんが、釣ってきた、メバルを頂きました(^O^)









内陸にいて、お魚頂くのは嬉しいんですよ〜









甘じょっぱい、煮付けにして頂きました


んまかったよ〜♪

メバルは、内陸では見かけないんです

買ったら、高いのかなぁ?



Posted by ゆきんこ at 20:50│Comments(12)
この記事へのコメント
メバルおいしそうですね^^
Posted by とりあえず at 2010年06月02日 20:52
去年酒田の海鮮市場でメバルの刺身をいただきました。

新鮮でコリコリしておいしかったです。

定食で1000円位だったかな~
Posted by しげる at 2010年06月02日 22:43
「メバル」の煮付け・・上出来ですね!

メバルで明日もガンバル!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年06月02日 22:46
美味しそう(#>∪<#)

魚の煮付けは今だに上手くできません(;^_^A
どうしても煮くずれちゃって(;^_^A
私つつき過ぎなのかなぁ
Posted by ぱんチャン at 2010年06月03日 03:13
とりあえずさん

メバルおいしかったですよ

内陸だと、なかなか新鮮な食べれないから、嬉しいですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月03日 06:43
しげるさん

メバルのお刺身ですか

美味しそうですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月03日 06:45
楽天親父さん

時間のない私は、母にお任せでした

はい、メバルで頑張るですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月03日 06:47
ぱんチャン

煮付けは、あまりさわっちゃいけないのですね

母作、美味しかったですよ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月03日 06:48
メバルと言えば・・・・・アクアパッツアでしょー!

アサリとか、えびとか、いか、プチトマト等をオーリブオイルと白ワインで蒸し煮するのよ、んまいよー。
Posted by あねごあねご at 2010年06月03日 17:13
あねごちゃん

さすが、洋風ね

今度、トライしてみます
Posted by ゆきんこ at 2010年06月04日 05:26
オイラ魚嫌いです。
肉料理大好きです。
Posted by 神室天狗です。 at 2010年06月04日 15:40
神室天狗さん

体の為には、お魚も食べないと、頭良くなりませんよ
って、よく子供に言っていますよ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月05日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。