2010年06月27日

♪サイダー♪



今日も、蒸し暑いですね
f^_^;


5時起きして、練習試合の娘のお弁当作りましたが、
結局雨の為になくなりました

今頃は、出来たんじゃなかったかなぁ







さてさて、レオで見つけた
サイダー

パインサイダーは、鶴岡で作っているんですね


みしまバナナサイダーは青森だって
(バナナの味するのかなぁ?)

よーく冷やして、娘から一口もらってみょう♪


わが家の、製氷はこの時期すぐなくなり、氷を買って来なくちゃ、いけなくなりますf^_^;


冷凍室片付けて、タッパーに作らなくては



Posted by ゆきんこ at 11:11│Comments(8)
この記事へのコメント
パインサイダーは昔飲んだけど・・
バナナは初めて聞きましたよ・・。
どーなんだろ~?

うちは勝手に氷じゃないんで、
夏、すぐなくなりますよー。
んで、製氷器から、取って
空のまま・・・。
ちゃんと、水入れてよ!って
同じこと、毎年言ってます・・。
Posted by ミント at 2010年06月27日 12:58
ミントさん

うん、パインサイダーはよく飲んだよね

やっぱりバナナ味かしらね

あらあら氷、本当すぐなくなるよね
本当使ったら、水入れとけだわね
我が家も、麦茶残り少なくとも、そのまま入っていて
飲みたい時に、困るべした〜
Posted by ゆきんこ at 2010年06月27日 13:27
うぢも氷、この間 買い足しましたー。
だんだん、ますます そうなりそう。
ロック氷もおっきくて好きだけど
お財布的には(ー▽ー;)なるべく家でまかないたいです。

麦茶もあるある、だのー 
Posted by えびちゃん at 2010年06月27日 13:33
我が家の掟!
氷は必ず作っておく事!
(笑)
娘がやると床がビチョビチョに
なるんですけどね(;^_^A

冷たいの飲みたーいて時に
氷がないとガッカリしちゃいますから(´A`)
Posted by ぱんチャン at 2010年06月27日 16:43
バナナサイダーは飲んだことないですね~
ほんと、氷はすぐなくなります
つくってもつくっても・・ですよね(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月27日 16:43
えびちゃん

そうなのよ〜。
何度、作るのおっつかなくて、買わないといけなくなるんだが

ロック氷溶けにくいから、いいんですが、やっぱりタッパーにも作らなくちゃ

んだのよ〜、麦茶残り少なくなったら、作っておかないとって、じいちゃんと子供なんだよ

二本は、必要だわ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月27日 19:20
ぱんチャン

そうなんだよね

勝手に氷が、おっつかなくなるんです

製氷皿、水平にそっと入れないと、ボタボタなりますね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月27日 19:22
える☆さん

子供は、みんなパインサイダーを狙っていました
バナナサイダーはやっぱりバナナかしら?

氷なくなるの、早いですね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月27日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。