2011年02月27日

♪一年ぶりのご対面♪



あいゃ〜遅くなりましたが、我が家でも、やっと

お雛様出してあげました










長女が生まれてからだから、18年ね


私は、姉妹だけどお雛様なかったから、長女生まれて退院してに飾ってあって

あの嬉しい気持ちは、忘れられないのよ〜







こちらは、母が作ったもの


















次女の作った、チョコレート


毎年、嫌がるパパさんに手伝ってもらい、年に一度の共同作業よ



傘福も、見に行きたいなぁ〜



Posted by ゆきんこ at 11:28│Comments(8)
この記事へのコメント
おお~~ごーかなお雛様~。
お母様手作りもいいのー。
あの階段みたいのとか
子供の頃、あこがれだったよー。
ぜひぜひ酒田に来て~。
Posted by ミント at 2011年02月27日 12:37
今年はパパさん、お花活けないの
山王くらぶの傘福すごいよ〜〜。

我が家のお雛様寝てます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月27日 13:01
家に雛人形あるなんて、凄いですね。小さい時、見たのは、公民館?か小学校だったと思います。やっぱり女の子、女の祭りかな?目出だいでちゅー。昔は、くじら餅を必ず食べたものでした。村中の、ほとんど作ってたけど、今は、あんまり作ってないと思います。売ってるの買って食べたり、親戚から貰ったり、してます。愛知県の友達から、ピンクの、ウイロ戴きました。なんか、くじら餅と似てておもしろかったでちゅー。
Posted by 白うさぎ at 2011年02月27日 13:53
私には妹がいるのですが、うちにはお雛様がありませんでした(^_^;)

鯉のぼりがあってお雛様が無いのはなぜだ?と良く妹は言ってたっけなー(^_^;)

チョコレート美味しそうですね(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月27日 21:03
ミントさん

やっとこさ、出しました
先週出そうと思っていたけど、収納庫に入っているから、パパさんから手伝って貰えないと〜

酒田いぎだいよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:22
仏壇屋のお姉さん

よく覚えてくれていましたね

そうそう、パパにお花頼もうかなぁ〜

去年は、お姉さんから案内頂きましたもんね

今年も、平日行っちゃおうかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:24
白うさぎさん

自分が、子供の頃はなかったから、娘に買って貰った時は、本当嬉しかったです

くじら餅食べる風習あるんですか
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:27
鶴ニイさん

妹さんも、お雛様欲しかったんですね

チョコレート、昨日作っていました

かなり、甘かったよ

友チョコレート作りそびれて、ホワイトデーにまた作るみたいです
Posted by ゆきんこ at 2011年02月27日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。