2011年03月14日

♪出来る事♪



ガソリン詰めるのに、1時間45分並びました


会社の人は、4時間とか








パパさんは、ジデ通にしました


長女は、友達と集まり義援金のボランティアをしました


友達を募り50人位集まって、スーパー前で募金をお願いしたようです


社会福祉事務所に伺い、募金をする事の許可を頂き、、スーパーの方に連絡してもらったようです


我が家六人家族は、毎日入るお風呂を、二日に一度にしょうと、話しました


(朝シャンするし、洗濯に使うから、変わりないかしら?)


何かで、節約・節電していかなくちゃね


電気も復旧し、ありがたい生活、被災された方心よりお見舞い申し上げます



Posted by ゆきんこ at 23:12│Comments(14)
この記事へのコメント
娘ちゃんも旦那さんもえらい~!
小さなことでも、みんなががんばれば
ちりも積もれば山となる・・だよのー。
うちもみんなで意識づけ、してます。
Posted by ミント at 2011年03月14日 23:47
みんなえらいね~
ほんと少しの力がおっきくなるからね

私は暖房の設定温度
かなり下げるようになりました

がんばろ~ね
Posted by はるる at 2011年03月15日 05:09
娘ちゃん偉いね〜

ワタシもできる事を頑張ってます夕飯後にはみんなそれぞれの部屋に行くんだけど、一部屋に集合…で、早く寝る(笑)

少しでも被災地の方の力になるといいね
Posted by まめたん at 2011年03月15日 06:37
みんなで少しずつ
出来る節電・節約だよね(^^)
まだまだ辛い状況にいる被災者を思えば頑張れるね
Posted by チロル at 2011年03月15日 14:37
今日このGSから平成通りをまわって
13号まで車が並んでいました
日通マイホ−ムで赤い羽募金の箱に募金したのですが、妻にその事を話すと
ニセ募金に気をつけて!と

娘さん達のグループですよね?
(パッカン、パッカン)
Posted by in at 2011年03月15日 15:11
ミントさん

出来る事から、少しずつ節電して行かないとね

計画停電も、あるようだし
Posted by ゆきんこ at 2011年03月16日 06:41
はるるさん

暖房の設定温度かなり下げただけでも、違いますね
被災された方に比べたら、出来る事していかなくちゃね
Posted by ゆきんこ、 at 2011年03月16日 06:43
まめたん

我が家も、夕食終わると、それぞれ部屋に行っていましたが、今は、みんなで茶の間にいます

出来る事をしていかなくちゃね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月16日 06:45
チロルさん

本当、被災者を思えば私達に、出来る小さな事から、していかなくちゃね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月16日 06:47
inさん

コメントありがとうございます
本当、ガソリン詰めるのにかなり、並ばないといけませんね

娘達は、14日一日だけ募金したようです

福祉事務所から、借りた箱は、確かに赤い箱だったらしいですが、ちゃんと福祉事務所にお金置いて来ましたよ
Posted by ゆきんこ at 2011年03月16日 11:58
山形県もガソリン不足で今、並んでます。多分、後1時間は待たないと車が動きそうにないよ。同僚は、沢山、持ってるって。羨ましいよね。
Posted by 白うさぎ at 2011年03月17日 06:08
できることから始めるですね

我家では、

・炊飯器の保温機能を使わない
・トイレの便座保温機能を切るに
 (これ冬場はちょっとツライが)
・エアコンの設定温度を下げる

くらいしかできませんが
Posted by 週末のプリンス at 2011年03月21日 07:51
白うさぎさん

昨日も並んで来ました

2時間は、当たり前にですね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月21日 20:44
週末のプリンスさん

ちょっと気をつけると、節電になりますね

トイレの便座は、ちょっと厳しいでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2011年03月21日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。