2011年03月30日

王様の耳は○○の耳


むかしむかしのお話です。

パンの耳でつくったお菓子が大好きな王様がいました。
おいしくて、おいしくて毎日食べていたら、なんと王様の耳が、「パンの耳」になってしまいました!!

これを見た家来たちは口をそろえて言いました。

「王様の耳はパンの耳!?」

小学校の時に、劇で裸の王様の村人の役をした事を、思い出しました






マックスバリューで見つけました


ヤマザキパンも入っていたし、納豆もありました




Posted by ゆきんこ at 21:07│Comments(7)
この記事へのコメント
酒田のコンビニの
おにぎりコーナーは
ぜ~んぶ
ヤマザキのパンのところがありましたよ~(笑)


私は
金の斤銀の斤の
銀の斤の女神役しました

なんで金の女神じゃないんだとチョッピリ不服な小学生はるるでした(笑)
Posted by はるる at 2011年03月30日 21:39
あら~~はるるさん、やっぱし主役級
ゲットしてるわ~。(笑)
最近コンビニあきらめてて行ってないのー。
そろそろ復活のようだね~。
ガソリンも落ち着いて・・安心~。
Posted by ミント at 2011年03月30日 22:32
可愛い

コンビニ、スーパー全く行ってない
ゲットしに行こうかな〜
Posted by ぽこ at 2011年03月31日 10:30
はるるさん

はるるさん、銀の斤の女神役なんて、凄いですね

コンビニのバイトも、今日から再開できます
Posted by ゆきんこ at 2011年04月01日 11:09
ミントさん

はるるさん、主役凄いね

本当、ガソリンも通常になって良かったわ
Posted by ゆきんこ at 2011年04月01日 11:11
ぽこちゃん

これ、軽いからいっぱい食べちゃうよ
Posted by ゆきんこ at 2011年04月01日 11:12
裸の王様って、どんな物語でしたっけ?小さい時に小学生の時、紙芝居の時間が、あったっけ~。
Posted by 白うさぎ at 2011年04月01日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。