2011年04月17日

♪孟宗づくし♪



千葉の叔父さんから届いた孟宗竹


今日は、竹の子ご飯に

青椒肉絲にしました







いつも売られてる、水煮なってる、竹の子は苦手なんですが、孟宗竹で作る青椒肉絲は、美味しかったよ〜


頂いた、孟宗竹は今日食べきり、後何度買って食べるかなぁ〜



Posted by ゆきんこ at 19:39│Comments(18)
この記事へのコメント
どっちも美味しそうですね~

私もお腹が回復したから孟宗買ってこようかな♪
Posted by はあと♪ at 2011年04月17日 20:05
うちは孟宗汁にして食べましたよおいしかったぁ

竹の子ご飯いいですねおにぎりにしてお花見とかに持って行きたいな
Posted by さや at 2011年04月17日 20:28
うちも今日筍ご飯でした〜

ゆきんこさん家のも美味しそうですね。
Posted by だらっクマ at 2011年04月17日 20:43
はあとサン、お腹完全に回復してからぢゃないと〜ぽこみたくなるじょ〜(笑)

筍ご飯美味しそう
Posted by ぽこ at 2011年04月17日 21:00
ウチにも毎年、千葉から届くはず…

いつくるかな〜
楽しみだ

たけのこご飯食べたいなぁ
Posted by まめたん at 2011年04月17日 21:03
うちはいっつも実家からいただき~~
ですよ~・・。
ああ~早くこないかな~~・・。
Posted by ミント at 2011年04月17日 21:07
内陸は
孟宗汁にはしないんだっけか~?

たけのこごはんたべたいな~
あーん(^○^)
Posted by はるる at 2011年04月17日 21:53
スーパーで買おうと思ったんですが、大きくて食べきれないので諦めました。

でも食べたいなぁ。
Posted by かズかズ at 2011年04月18日 00:33
はあとさん

お腹治ったら、たんと召し上がれ

孟宗竹なにしても、美味しいですね
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:38
さやちゃん

さやちゃんちは、孟宗汁でしたか

竹の子ご飯で、お花見いいですね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:39
だらっクマちゃん

お久しぶり〜

クマちゃんちも、筍ご飯でしたか

美味しいよね
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:40
ぽこちゃん

あはっ〜、筍消化悪いからね

ぽこちゃん、孟宗竹食べてから、具合い悪くなったもんね

良くなったら、また食べてね
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:42
まめたん

まめたんの所も、千葉から届くんですか〜

そろそろ届くかなぁ

楽しみだね
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:44
ミントさん

実家から頂き物、楽しみですね〜

我が家も、孟宗竹好きだから、旬の今何度も食べます
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:45
はるるさん

んだのよ〜内陸は孟宗汁にしないのよ

具は、何入れるの?

筍ご飯美味しかった〜
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:47
孟宗の季節ですね~♪
孟宗食べると春感じます。
孟宗づくしのご飯おいしそ~❤
食べた~い!!
Posted by あんみつ at 2011年04月18日 07:48
かズさん

かズさんちも、筍づくしで食べて〜

美味しかったよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 07:49
あんみつさん

孟宗は、糠で煮てからですが、何しても、美味しいですね

筍ご飯んまかったよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年04月18日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。