2008年07月06日

リーダー研修会


今日は、全国家庭婦人バレーボール

東北ブロックリーダー研修会が地元の小学校でありました

国際公認コーチ・日本バレーボール協会公認講師に 前田 健さんが講師にいらっしゃいました。前なイトーヨーカ堂の監督もされてました


1日、基本的なレシーブやパスの仕方など、詳しく教えて頂き、とても勉強になりました

この講習会を受けると将来、全国大会に行った時にベンチにコーチ、監督として入れるそうです

今日の勉強をチームの練習に取り入れて、頑張っていきます\(^O^)/



Posted by ゆきんこ at 22:11│Comments(16)
この記事へのコメント
ごくろうさまでした。
Posted by わっしーわっしー at 2008年07月06日 22:29
わっしーさん


ありがとう
ただ、体育館にいても汗がポタポタでした
Posted by ゆきんこ at 2008年07月06日 23:05
わっしーさん

ありがとう

体育館に居るだけで、汗がポタポタでした
Posted by ゆきんこ at 2008年07月06日 23:07
ゆきんこちゃん
暑く。。。。熱く燃えてきましたか
体育館もすーげ暑かったべー
Posted by 欽肉マン at 2008年07月07日 09:29
皆さん、色々と忙しそうです・・・素晴らしいー(^^)/
おらっちのかあちゃも、忙しくて、ソフトボールと思えば、きょうは、赤湯で研修会とかで、きょうも夜弁がなあ・・ハハハ・・フーッ(笑)
Posted by ももたろう at 2008年07月07日 10:49
お疲れ様です♪
研修会なんてあるんですねぇ~

うちの母は昔ママさんバレーとかやってました♪
優はバレー苦手なんですけどね汗(笑
Posted by 優優 at 2008年07月07日 13:26
欽肉マンさん

すげー暑かったてす
汗出た分、水分摂るから痩せません
Posted by ゆきんこ at 2008年07月07日 13:27
ももたろうさん

奥さんも、忙しいようですね

赤湯まで、いらっしゃるのね
Posted by ゆきんこ at 2008年07月07日 13:30
何事も基本が大切ですよね。
がんばってのぉ~


私は人間の基本を勉強し直します(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月07日 19:43
優ちゃん

優ちゃんのお母さんもしてたんだ
Posted by ゆきんこ at 2008年07月07日 22:08
鶴鶴ニイさん

ありがとう>
>
人間の基本も大事な事ですよ
Posted by ゆきんこ at 2008年07月07日 22:10
知り合いの人に、ソフトバレーやっている人がいます。仙台とか大会に行ってるみたいです。

資格をとればコーチや、監督として、全国に行って試合が出来るなんてすごいですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月08日 01:26
山形のコアラちゃん

ありがとう

なぜか、年齢的に選ばれました
試合に出るだけじゃなくチームの為に、出来る事をして行けたらいいですね
Posted by ゆきんこ at 2008年07月08日 08:14
この時期はアイスです。
Posted by わっしー at 2008年07月08日 15:56
リーダーが集まる研修会?
聞いただけで ピキ~ン☆と緊張してしまいそう(汗)
お疲れさまでした♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月10日 07:47
婆薔薇さん

ありがとうございます

緊張するどころか、話を聞いてる時に、眠くなりました
Posted by ゆきんこ at 2008年07月10日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。