2008年07月15日

祭りだ〜祭りだ〜


今日は、キュウリの神様のお祭り(^-^)

毎年、雨が降るのに久しぶりの晴天

上山で一番賑やかな、お祭りで、狭い道に屋台が並び夜は、凄い人で賑わいます

早く仕事切り上げて、末っ子と旦那で行って来ます

ガジラさんのブログにも出てましたが、石崎から引っ越した今でも、母は赤飯作ってくれます
(^^)v



Posted by ゆきんこ at 16:04│Comments(15)
この記事へのコメント
随分こっそりと物陰から撮った様な写真ですね笑

ああ行きたい!
Posted by ガジラ at 2008年07月15日 16:09
ガジラさん

んだのよ〜
会社のジャリから、すぐだしちっと恥ずかしいがった

帰って、速攻で行きますバレーの練習日だし
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 16:15
上山でキュウリの神様のお祭りなんて
あるんですか・・・(◎o◎)
知らなくてすいません。
あのきゅうりですか?
上山は葉山温泉にはよく行くんですけど・・
あ!!
かっかっか~とか言う掛け声のカセ鳥は見た事があります(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年07月15日 16:47
お祭りいいですね(*´∀`*)

お祭りより赤飯に夢中ですけど笑


楽しんできてくださいね♪
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月15日 16:55
キュウリのおまつりだと 河童もいるんだべが~?
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月15日 17:25
チロルさん
そうなのよ〜なんでキュウリの神様と言うかは?お参りに来た人は、キュウリを持ってく人がいます

葉山温泉の手前で、駅から10分位ですよ
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 17:33
ひまちゃん
実は、お祭り行くの母は久しぶりなんですよ

楽しんで来ます
ありがとう
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 17:35
婆薔薇さん

河童は、商店街のシンボルマークになってます河童いるんだべが?
探してくっか〜
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 17:38
キュウリの神様ですか~♪
うちの畑もキュウリ大豊作中です☆
お供えしにいかないとマズイかな(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月15日 17:56
まつりに、屋台があるということは・・・・

赤飯のつぎは、【やきそば】店へ直行!だ!
Posted by  ひよこ隊  at 2008年07月15日 17:58
コメントありがとうございます。
胡瓜の神様ですか~!
しょっちゅう漬けてるんで、
感謝しないとですね☆
Posted by M at 2008年07月15日 18:28
はらほろさん

なんだか、母が言うには昔昔、戦争の頃に辺りはキュウリ畑で、そこに逃げて助かった人が居たとかで、毎年キュウリをお供えするらしいです
お供えしに、ひとっ飛びして
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 19:25
 ひよこ隊さん

うまそうな、焼きそばも勿論ありました

9時までしてるから、おいで〜
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 19:28
Mちゃん

んだね〜、来年来て見てね
Posted by ゆきんこ at 2008年07月15日 21:57
本当にきょうは暑かったです。
いつもは雨ですずしいのに!

お蔭様で、近所の神社のお祭り、いつもの年より楽しめました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年07月16日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。