2008年09月11日

☆今から、ご飯☆



な、娘です

今日は、いも煮
昨日、父が採って来た、赤キノコも入ってます


だしをかけた、奴


ゴーヤチャンプル

平日は、祖母の手作りです



Posted by ゆきんこ at 21:48│Comments(20)
この記事へのコメント
部活してるとこんな時間になっちゃうんでしょうね。芋煮・・・おいしそうです(^^)

おらいの子らは あんちゃは就職試験のための勉強と娘は自主勉強15ページしてます・・・。
運動会やらスポ少に明け暮れて溜まった溜まった・・・(--;)
Posted by からりんからりん at 2008年09月11日 22:06
美味しそう~♪
手作りの温かみを感じる
ヘルシーな御馳走ですね~☆
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月11日 22:06
からりんさん
>に9時に付いて、お風呂入ってからだから、こんな時間になってしまう

土曜日に新人戦で、選手で出るいらしく、始めて見に行きます

娘も、テストが近いのに
さっぱり勉強もせずに、サッカーだけです

からりんさんとこは、偉いね〜お兄ちゃん、就職ですか〜頑張って、もらいたいね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月11日 22:15
はらほろさん
母の料理は、美味しいです
バリエーションも、色々ありますたまに、いやになった〜と言ってますが、ボケないように、まだまだお願いしたい所です
Posted by ゆきんこ at 2008年09月11日 22:18
ゴーヤチャンプル食べたい~
うちでは嫌われ者のゴーヤーです
ゆきんこちゃんの家にマイ箸持参で
行こうかしら・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年09月11日 23:22
美味しそう~、なんだか素朴な味って感じですね!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月11日 23:52
おお!おいらの好きなものですね。
夏から秋へ移り変わるところですね。

だしはいいよね。

ご飯、豆腐、そうめん、納豆。
全部だしかけて食べちゃうよ。

ご飯控えめですね。
Posted by kaz at 2008年09月12日 00:02
ゴーヤは、最近食べられるようになりました。
芋煮は大好物♪毎日でも?飽きません。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月12日 00:55
栄養バランスいいねっす!(^^)!
多種サイサイな料理、どれも手をかけて、子供さんと、ご飯でコミュニケーション取れている感じで素晴らしい。
また訪問させていただぐなっす。
ありがどさんでしたm(__)m
Posted by ほんねず at 2008年09月12日 07:39
欽肉マンさん
ゴーヤチャンプル子供も、食べます

今度、呼びますか〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 07:51
楽天親父さん
末っ子が、また、いも煮と言いながら、食べてました
うまいっけ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 07:53
kazさん
本当、だしは、うまいです
ご飯は、我が家はおかわりする者は、いません

部活してる娘は、もう少し食べて欲しいですが
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 07:56
山形のコアラちゃん
ゴーヤは、塩もみすると、苦くなくなります

いも煮、これから何度も食卓に並びそうです
うまいよね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 07:58
ほんねずさん
平日は、母にお願いしてますが、栄養バランス考えてくれてますね

私は、土日担当で、何を作るか悩みます

ほんねずさんのを、参考にさせてもらいますね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 08:22
おいしそう(*´∀`*)

自炊するとはいえ毎日ここまで手の込んだ夕ごはんはつくらないので何か・・・


実家に帰りたくなりました(;ωノ|柱|。。。笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月12日 09:03
ゆきんこさん おはようです♪
元気になれそうなお食事ですね(^o^)丿
Posted by チロル at 2008年09月12日 09:31
ひまちゃん
平日は、私食べる人だから母に感謝ですね

自炊だと、なかなか作らないかもね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 11:46
チロルさん
こんにちは

帰ってすぐ、食べれるなんて、ありがたい事ですね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 11:48
芋煮うまそう~!!!

内陸って「だし」を手作りするんですよね・・・
これも、手作りですか?
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月12日 12:39
くらしのホットタウンさん

そうですよ〜
手作り、茄子・胡瓜・ミョウガや刻み昆布を入れたりそのまま、白いご飯が進みます
Posted by ゆきんこ at 2008年09月12日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。