2008年09月15日

☆はつもの☆



近所の人から、頂いた栗

☆栗ご飯
美味しいなぁ〜


☆サツマイモの天麩羅
大好き


☆里芋とダイゴン葉の煮物里芋は、村木沢のでもったり、うんまい〜



Posted by ゆきんこ at 18:56│Comments(19)
この記事へのコメント
秋って感じですね~♪

栗ごはんが食べたくなってきちゃった…
Posted by てつこ at 2008年09月15日 19:02
てつこさん
はい、秋メニューでした
栗剥の大変なんだけど、昨日の晩御飯作ってる時、母が剥いてくれました

もう一つは、冷凍したからまた、食べられます
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 19:11
栗まま んまそうだのぅ^0^
さつまいものテンプラも
1枚くらいだばOKだの^0^
サトイモは村木沢のが、んめなだがの?
内陸の畑だば庄内と違って
土の色がまっくれさげ根菜類の
んめな採れるようですの・・・
Posted by 風来坊 at 2008年09月15日 19:14
風来坊さん
栗ご飯うまいっけ〜

サツマイモは、天麩羅が一番好き、焼き芋とかは、得意じゃないの

里芋は村木沢の、うまいよ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 19:23
秋を先取りですね♪
んまそうですな〜
あ、本日はわざわざ会場までお越しいただきありがとうございました!お会い出来て嬉しかったデス。
次回はお店で!でわm(_ _)m
Posted by ざいご at 2008年09月15日 19:38
ざいごさん
今日は、お会い出来て良かった〜

やっぱり、あの人かなぁ〜って思った人が、ざいごさんでした

秋づくし、美味しかったです
お待ちしてますね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 19:42
秋の味覚ですね。

栗ご飯いいっすね。

我が家ではサツマイモの天ぷらが一番先に無くなります。

今日はタイヤキ食べたらお腹が全然空きません。
このまま夕食抜きでもいいかな。
Posted by kaz at 2008年09月15日 19:59
今日は我家も芋煮でした(^^)v

秋ですね~美味しいものがたくさんですね

祭りも賑やかです♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月15日 20:14
kazさん
充実した、お休みだったようで

サツマイモの天麩羅、揚げたてに、塩をふってが最高です
独身の時は、大嫌いだった秋も、今は好きです
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 20:24
チロルさん
いも煮会、楽しかったでしょうね〜

かかし祭で、もーすけくん見たいなと会いました

マロンちゃんと言ってました
みんなで、ワイワイいも煮会楽しいですね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 20:28

まだ
今年の物食べていません
食べたのは中国の甘栗位かな?
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月15日 20:42
うわ~、全部んまそうだの!!
これがらの食欲の秋、おっかねちゃ~(~_~;)
Posted by I太太 at 2008年09月15日 20:42
週末のプリンスさん
栗、初物でした
これから、一杯秋の味覚楽しめますね

I太太さん

うまい物ばかりで、久々体重計に乗ったら・・


悪い物を、見てしまった
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 21:08
栗もサツマイモもホックホクですよね~(*^_^*)
旬のものはやっぱり旨いです。
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年09月15日 21:39
鶴ニイさん

本当旬の物は、うまい〜体重増加が、怖い〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 22:06
メール入れました。見てくださいね♪
Posted by チロルチロル at 2008年09月15日 22:21
チロルさん
メール送っ頂いたのに、届いてないです
私がチロルさんに、送ったので返信くださいね
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 22:42
秋ですな。肘折は10月が一番忙しいのですな。上山はいかが?
Posted by 肘折ニイサン at 2008年09月15日 22:43
肘折ニイサンさん
秋ですね。肘折は10月が一番忙しいのですか〜

農家の人は、刈り入れどきで忙しいんでしょうね

うちの両親が、肘折の斎藤旅館にいつも、お世話になっているんです
今度は、肘折ニィさん所に頼もうかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月15日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。