2008年10月25日

☆グラ・グラ・グラタン☆



ちょっと、ボケましたが
今日は、グラタンを作りました


もちろん、ホワイトソースも手作りだよ〜

うまかった (^O^)


今日やっと、冬服を出した、ゆきんこでした〜



Posted by ゆきんこ at 19:11│Comments(19)
この記事へのコメント
グラタンさ ばっちしの飲み物
と言えば やっぱしワインだべ^0^
○ダワイナリーなだば言う事ねんねがの
Posted by 風来坊 at 2008年10月25日 19:23
風来坊さん
あはっ〜、んだね〜

今年まだ、新酒飲んでないなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 19:27
美味しそうですね
グラタンには白ですねかね?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年10月25日 19:56
週末のプリンスさん
はい、うまいっけ〜

はい、白ですね
私って、あまり飲めないんですが〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 20:18
手作りグラタン、いいなぁ~。
食べたくなりました。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年10月25日 20:30
あーーーヽ(≧▽≦)

ワイン飲みでぇ
食べでぇ
Posted by 藤丸 at 2008年10月25日 20:45
うちではグラタンは、市販のを食べてます。
手作りなんてすごいですね♪
冬服、買おうか、どうしようか
考え中の私です。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月25日 20:48
酒屋の嫁ちゃん
グラタン、たまに食べたくなりますね

明日、作る予定が末っ子が今日がいいって〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 21:09
藤丸ちゃん


藤丸ちゃんだったら、なんぼでも飲めそう〜だ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 21:11
山形のコアラちゃん
市販のも、うまいね〜

ホワイトソースが手間かかりますが、バター多めで小麦粉を炒め、牛乳でのばします

冬服も着ないのとか、結構あって、来月子供会の資源回収に出します

末っ子が、服小さくなったから、買ってと言われてます
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 21:16
ソースから手作りなんて すご~い!尊敬します!寒くなるともってこいなのに 旦那あんまり食べなくってムカつきます(--;)
Posted by からりんからりん at 2008年10月25日 21:48
からりんさん
んだよね〜、なぜか寒くなるとグラタン食べたくなるんだ〜 旦那あんまり食べないんだ〜

一生懸命作って、食べてくれないと、ガッカリだもね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月25日 22:17
手作りのホワイトソースグラタン♪最高です^^
ホックホック食べたいです^^
Posted by アドアド at 2008年10月25日 22:26
手作りだから安心して食べられるよね。
バターと小麦粉合わせて練るのが大変だよね。ても手間がかかった分、美味しさも格別だよね。

最近外食は安心して食べられないね。
Posted by kaz at 2008年10月25日 22:26
グラタン美味しそうですね~(^.^)
これからの季節にぴったり♪
私も作ろうかな~(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月25日 22:53
グラタンのソースも手作りなんですか
すごいっす
アツアツのチーズとろり
たまらないっすー
Posted by 欽肉マン at 2008年10月25日 22:57
アドちゃん

寒くなると、グラタンやシチュー食べたくなるね〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月26日 02:07
kazさん
今や〜、ファミレスも心配な時代


時間かけて、手間かけた家庭料理は安心ですね
Posted by ゆきんこ at 2008年10月26日 02:09
>なっちゃん
はい、グラタンうまかった〜

子供も大好きだし

是非作って〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月26日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。