2008年11月24日

☆ゆきんこの45分クッキング☆




たら〜っ、たたた♪
たら〜っ。たたた♪

家に着いたのが、6時
だいたい、毎日6時過ぎには夕飯なので〜

おお急いで、作りました〜
大根サラダ

白菜ベーコンスープ


いくら、急いでたって
スライサーには、気をつけてましょう〜
親指から、血が出てました






そして、そして

待ちに待ってた、

saitosaiさんからの、プレゼントが当たった

餃子






ジューシーで、野菜もたっぷりで、とても美味しかったです〜

ありがとうございました


夕食後は、娘のダッフルコートを買いに南じゃに〜

最後の〆は、アイロンかけです

なんと、めがぐるしい連休でした〜



Posted by ゆきんこ at 21:24│Comments(30)
この記事へのコメント
おっとお気を付け下さい
ベーコンの代わりに入ってしまいますので(*^_^*)

それにしてもすごいですね
夕食後に南じゃですか?
そしてもう帰宅なんですね
早すぎですね

3連休お疲れさまでした(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月24日 21:30
うわぉsaitosaiちゃんとこの彩と菜餃子おいしそー((o(^o^)o))
具がぎっしりおめでとーー
Posted by 藤丸 at 2008年11月24日 21:34
大丈夫ですか?
スライサーで指をスライスすると、大流血ですよね(>_<)

餃子おいしそう(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月24日 21:39
頑張るね(^^)ゆきんこさん♪
見習わないといけないな・・・
美味しそう☆家の中では母の元気が一番
太陽の役割だもんね☆
Posted by チロルチロル at 2008年11月24日 22:07
忙しそう~
指だいじょうぶですか~
餃子いい焼けぐわいです
Posted by 欽肉マン at 2008年11月24日 22:18
流石ですね〜♪
キッチンに1時間以上立ちたくないワタクシにもぴったりのお料理ですかな(^_^;)
Posted by ざいご at 2008年11月24日 22:36
週末のプリンスさん
スープいい味だしてました〜

入ったかなぁ〜 汗

なんて〜大丈夫です

娘に皿洗いを手伝わせて、パパは皿拭きしてもらい

私だけが、全部してたら
出掛けられないので、皆に協力してもらいました
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:41
藤丸ちゃん
二皿を皆で、ペロリと頂きました〜

写真だけでごめんね〜
うまかった〜笑
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:45
酒やの嫁ちゃん
痛くなかったし、切れた事をわからずに、ポタリと出たので、カットバンして
大丈夫でしたよ

餃子うまかった〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:48
チロルさん

母が土曜日から居ないので
いつも、なんかかんかしてもらってるから、居ないと母のありがたみが、分かります

でも、かなり家族から協力してもらってました〜

末っ子は、昨日は布団をしいててくれました

親が居ないと、子供も色々手伝ってくれてます
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:53
血染めの料理・・美味そうです!
餃子ちょうだい!!!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月24日 22:54
欽肉マンさん
ちょっと、ハードでしたね
指は、大丈夫です
ありがとう
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:55
ゆきんこさん、おつかれさまぁ♪
白菜とベーコンのスープ、冬はうちもよく登場します。
なんてったって、うちと旦那の実家両方から冬野菜がどどぉーんとやってきますから(笑)
しかも、いつも白菜とキャベツ多め(笑)
白菜がキャベツになったりしますが・・・
冬場はベーコンが欠かせません(笑)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年11月24日 22:55
ざいごさん
時間に余裕がないと、何をどうやって作るか、手際よく(手抜き)して、栄養もだけど、冷蔵庫に何があるかですね〜

普通の休みは、4時にお米といで〜
してますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 22:59
餃子うまそー

これ一人前ですよね?

えっ、違う? (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月24日 23:02
楽天親父さん
本当にそう、思ってる〜?
だってこの前のオフ会の時に・・

餃子は、うまいっけよ
Posted by ゆきんこ at 2008年11月24日 23:05
今日はお疲れ様でした。
バレーの試合の結果はどうでしたか?
でも、白菜ベーコンスープおいしそうですね。(^-^) 親指大丈夫でしたか?
Posted by 花火 at 2008年11月24日 23:37
親指だいじょぶですか~(+_+)
きょうは南ジャスコでFM山形の24時間ラヂオをやってたんだけど行けなかったっす~(._.)
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月24日 23:42
全部美味しそう~♪
我が家も冬になると、白菜・ベーコンが欠かせません!
Posted by なっちゃん at 2008年11月24日 23:59
我が家も昨日は、餃子でした。

焼くのは、もちろんかじおやじ

『十個しか入ってね
辣油ねし
胡麻油たんねし
なんだこの家
って言うから

『あんたあるじだ』って言い返した恐妻です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月25日 09:14
ありがとうございます\(^∇^)ノ

喜んでいただけで嬉しいです☆

肉も野菜も国産オンリー♪
安心して召し上がっていただけます(*^ー゚)ノ
Posted by saitosai at 2008年11月25日 09:28
遅くなりましたが・・・
先日はご来店いただきありがとうございました!!
不在でお会いできず、申し訳ありませんでした。
またお近くにいらした際は、お立ち寄りください(^^)
お待ちしています!!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年11月25日 11:26
”たまやん”ちゃん
遅くなりました

野菜は、一杯頂く時は、重なりますね

白菜も、キャベツも色んなお料理に出来るから、いいですね
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 12:04
鶴ニイさん
いくら大食いでも、こんなに食べませんよ〜餃子うまかったです
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 12:05
花火さん
遅くなりました

バレーは、ブロックで2位でした〜
沖縄は、温かいでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 12:08
婆薔薇さん
遅くなりました親指大丈夫っす
FM山形やってたんですか〜
知らなかった
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 13:19
なっちゃん
遅くなりました餃子は、うまかったです
白菜、いっぱいもらったから、油炒めしょうかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 13:21
仏壇屋のお姉さん

遅くなりました

朝から、うけました〜
言われた、かじおやじさんの表情見てみたかった〜

餃子焼いてくれるなんて、優しいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 13:24
saitosaiさん

ご馳走さまでした

あんなたくさん頂いたのに、大人4人、子供1人

あっという間に、ペロリでした〜

美味しかっです
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 14:29
海苔屋のむすめちゃん
鶴ニィが、知らないと言うので、近くをうろうろしていたので、寄らせて頂きました〜

お母さん、ブログの事知っていたので、良かったです
Posted by ゆきんこ at 2008年11月25日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。