2009年01月16日

☆赤い長靴はいてた〜♪☆



おばさんだ〜


末っ子が、スキー教室で私の長靴履いていったから


長女の中学の時の長靴を引っ張り出しました〜


今日は、市立の推薦入試

受験生、頑張ってね〜


滑らねで、ころばねようにね〜



Posted by ゆきんこ at 10:30│Comments(35)
この記事へのコメント
♪異人さんに連れられて♪
行がねでけろな~
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月16日 10:35
横浜にピッタリな
赤い長靴ですの(≧m≦)
Posted by リサナママ at 2009年01月16日 10:38
もう入試が始まりだしたんだね~

雪が多くてたいへんだ~

楽天長靴かと思ったけど・・・(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年01月16日 10:48
はじめましてです!
えるといいますm(__)m
長靴、安定感あるし、濡れないから
やっぱ、必需品!(^-^)
            そう、受験の時期なんですねー!
Posted by える☆ at 2009年01月16日 11:21
楽しんで来いよぉお~♪


    LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月16日 11:58
それ履いていくの?

気をつけていってらっしゃいね!
Posted by kaz at 2009年01月16日 12:19
長女の中学時代の長靴・はけるんですね!

・・転ばない様に気をつけて・・!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月16日 12:59
お守りがわりに
中学の時の入るの?
そっちが驚き
受験生は滑らないように。
Posted by かじおやじ at 2009年01月16日 13:22
私最近まで

異人さん ひいじいさんだと思ってましたΣ(-`Д´-;)爆


だって・・・ひいじいさんに連れられて・・・って聞こえるんだもん!!笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月16日 14:15
婆薔薇さん


バックさんに〜

連れられて〜ここはどこ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 14:41
リサナママちゃん

あははっ〜

んだべぇ〜
んでも、田舎丸だしは、さんねべぇ〜 爆
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 14:42
チロルさん


楽天長靴は〜楽天親父さんにあげました〜

あて〜 父親が履いてます
あのえんじ色を〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 14:44
こんにちは♪

夜のお散歩コースに赤い靴を入れておきます(^O^)
Posted by バック at 2009年01月16日 16:32
赤いな可愛い(o>ω<o)

私は足でっけけど24のブーツ入た時はちょっと感動!
Posted by 酒田娘 at 2009年01月16日 19:00
長靴は柔らかくて滑りにくいですよねー(^O^)

私が履いてるライダーブーツはつるんつるんに滑ります(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年01月16日 20:09
える☆ちゃん
お初で〜すコメントありがとうです

山形の冬は、必需品だよね〜

我が家は、受験生はいないのですが、去年はいました

最後の追い込み頑張ってますね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:10
プリーズ☆加川さん


ありがとう

楽しみで〜寝るいべが〜
心強い、横浜の熱い男バックさんが、居てくれて

嬉しい限りです〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:12
kazさん
いくらなんでも、長靴は履いていがんね〜

ありがとう
楽しんで来ますね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:14
楽天親父さん
長女は、身長も足もでかくて、履けますよ〜

ありがとう

東京で転ばないように、人にぶつからないように、歩きます
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:17
かじおやじさん
はい〜娘、足でかいんで履けますよ〜

んだのよ〜
受験生は、転ばねでなぁ〜

でも今のうちに、転んでいれば、当日は大丈夫
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:20
ひまちゃん

確かに〜

ひぃじいちゃん〜聞こえね〜

本当は、悲しい歌なんだね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:22
バックさん
>こんにちは♪

後、14時間後にはお会いしてますね〜

横浜は、まったく分からないので、よろしくお願いいたします

楽しみ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:26
酒田娘ちゃん
うちの中学生は、ほとんどこの赤い長靴なんだよ〜

私も24だよ〜
ロンブーなんか、ふくらはぎが中々合うのないんだず〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:29
鶴ニイさん
長靴は、ちょろんと入るし〜暖かいし〜

ライダーブーツは、格好いいもんね〜

およっ〜転ばねようにね
Posted by ゆきんこ at 2009年01月16日 20:32
15時間♪ 15時間♪

ウヒャヒャ~o(≧∀≦o)
Posted by saitosai at 2009年01月16日 20:48
今朝、雪かきすっどき長靴履こうと思ったらよろけてしまい、座りなおして履きました。
じじいは若いフリしないで、現実を直視していかないと…。
Posted by おさむ茶 at 2009年01月16日 22:39
スキー教室は?
シーズンに何回位あるのかな

こちらに越してきて
当然東京ではありませんね(゜_゜)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月16日 23:21
ネットサーフィンで偶然見つけました。
東京でも数十年前は、中高生がこのような前ボタン長靴を履いていましたが(もちろんボアはありません)、
山形では、冬になるのこのような長靴を今でも履いている方がたくさんいるのでしょうか。
すごく懐かしい感じがします。とってもかわいいので、学生さんがみな履いて欲しいです。
Posted by クロクロ at 2009年10月12日 17:22
クロクロさん
コメント、ありがとうございます

こちらの、中学生は、みんな、この長靴履いてますね


赤・黄色・紺色がありますが、赤が人気みたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年10月12日 19:23
中学生が履いているなんてうれしいですね。
ボアなので、やはり冬だけで、雨のときには
履かないのでしょうか。
でも高校生になるとやっぱり履かないのでしょうか。数十年前は青森の通学列車にこのような長靴を履いた女子高生の大群がいて
びっくりしました。
Posted by クロクロ at 2009年10月12日 19:41
クロクロさん
はい、雨では履きませんね

高校生は、でもローファーなのですよ
Posted by ゆきんこ at 2009年10月12日 19:47
どうもありがとうございました。高校生が履いてくれると一番似合うと思うのですが、ローファーですか、びっくりです。
Posted by クロクロ at 2009年10月12日 21:10
書き忘れました。ゆきんこさん、赤い長靴とっても似合っていますよ。機会があったらまた履いている写真を載せてください。全体のファッションがわかる写真がみたいです。
Posted by クロクロ at 2009年10月13日 23:25
クロクロさん

えっ〜汗

スーツ姿に、バレーボールのベンチコートに赤長靴ですよ〜

いゃ〜恥ずかしくて、のせられません 汗
Posted by ゆきんこ at 2009年10月13日 23:50
長女さんは、中学卒業で履かなくなったようで、残念ですね。大人でも十分ファッションとしていいと思いますが。。。親子でおそろいでなんていうのも見てみたいです。
Posted by クロクロ at 2009年10月24日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。