2009年01月24日

☆オリエンテーション☆


今日は、末っ子の中学のオリエンテーションに、行って来ました


私は、三回目だけど

末っ子にしたら、初めての中学だもんなぁ〜




学校から、配られた用紙に

こんな事が、書いてありました〜


はい、確かに、母親は大きな口で物食べます


いゃ〜 意味が違います

あ〜ゃ〜、こうゃ〜

口うるさい母親にならないようにします


大きな、ロバの耳でしっかり話聞きます


優しい、お馬さんの目で
見守りますね



Posted by ゆきんこ at 11:43│Comments(10)
この記事へのコメント
親御さんへの指導まで入るんですね

中学か・・・
Posted by ちせ at 2009年01月24日 11:52
そうですねもうすぐ2月ですものね
制服の採寸とかもあるのですか?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月24日 12:05
ゆきんこさんだば 
多分この3つの項目のうち
真ん中以外は 守れそうな
気がしますが・・・(*^_^*)
 しつれい~しました
Posted by 風来坊 at 2009年01月24日 16:40
なるほど~♪
うまいこと考えてくださいますね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月24日 17:20
ちせちゃん
中学って、1番難しい年頃かなぁ〜

しっかり、耳を傾けます
Posted by ゆきんこ at 2009年01月24日 19:48
週末のプリンスさん

今の制服は、既製品なので、サイズを着せて買いますね〜

でも、我が家は友達に頼んで、譲ってもらいます
Posted by ゆきんこ at 2009年01月24日 19:51
風来坊さん

なんで分かるの〜

食いしん坊だから〜

いやいや、口喧しい母を封印出来れば〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月24日 19:52
婆薔薇さん
本当そうだね〜

多感な時期をしっかり
子供と向かい合っていかなきゃ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月24日 19:54
この言葉考えさせらえちゃうな~

子育ての時って忙しいから耳がちっちゃくなっちゃうのよね~
今思えば・・・反省です(^^♪
Posted by チロルチロル at 2009年01月24日 21:59
チロルさん
私も、忙しさに、かまけてしっかり話聞かなきゃ〜って思いますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月25日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。