2009年02月20日

♪明日〜 出してあげる♪




我が家は、やっと明日
出してあげます〜♪

お雛様






これは、折り紙が得意な先生から、頂いたものです


やはり、お雛様は
なんでも、可愛いいなぁ〜 ♪



Posted by ゆきんこ at 21:44│Comments(22)
この記事へのコメント
実家にあるお雛様もお願いしたいです

出すのはいいのですが

片づけるのが大変ですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月20日 22:24
娘が小さい時だしたけど
なんか、面倒なんだよね・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年02月20日 23:12
雛人形出す季節だね~

私のお雛様は、7段飾りで出すのも片付けるのも大変だっけから娘のは、ケースに入ったのにしました(^o^;)
Posted by ネバー at 2009年02月20日 23:20
いいね~折り紙・・・

子供が小さい時作ってあげたの思い出しました(^^)

明日出してもらえるんだね~♪
Posted by チロルチロル at 2009年02月20日 23:25
娘さんの喜ぶ顔が
目に浮かびますの^0^
 
あすの夜ブログの講習会の会場で
 仏壇屋のお姉さんから 手渡しで
頂戴します。
Posted by 風来坊 at 2009年02月21日 00:01
出す時って大変だんどもワクワクしますよの。

お菓子もよだの(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月21日 07:13
うちも、なんだかんだで、今日出します~♪
うちはケース入りだから、簡単(笑)
うちの実家では、お雛様は出すのみだったんですが、旦那様の実家では、いろいろお供えするみたいで、ビックリしたな~(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年02月21日 08:13
私は入院生活が長かったので
小さい頃から折り紙で折るのが好きでした。

当時はお雛様も作ったこともありましたが
今は、折りかたを忘れているかもしれません。
懐かしかったです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年02月21日 09:12
ウチもそろそろ出してあげなきゃ・・。

お雛様を出すと・・春は近い・と実感します。

長女が産まれてから毎年だしてます・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月21日 11:58
週末のプリンスさん

毎年、旦那といつだすや〜
共同作業ですよ
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:40
欽肉マンさん


年に一度の楽しみ〜

確かに面倒だけど
長女が生まれて、決めたんです
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:41
ネバーちゃん

ケースは楽だよね〜


でもね、でもね

また、飾ったらアップするから、謎が解けるよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:43
チロルさん
折り紙のも、可愛いいね

やっとこさ、出しますよ〜今からね
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:45
風来坊さん
親の気持ちと、裏腹に娘は出さなくていいなんてさ〜


夜ブログ講習あるんですね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:47
酒田娘ちゃん
んだのよ〜大変だけど、楽しみなのよ〜


桃の花と、ひなあられに何がいいかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:49
”たまやん”ちゃん


たまやんちゃんも、今日なんだね

お雛様に御膳出す所もあるもんね


大変だけど、楽しみよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:51
山形のコアラさん
折り紙は、日本の伝統だもんね


色々作れるんだろうけど、鶴しか分からないです

子供の頃は遊んでましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:54
楽天親父さん


毎年出して、お雛様も喜びますね〜


早く春になるといいなぁ〜
今日は、ぶるぶる寒いね
Posted by ゆきんこ at 2009年02月21日 12:55
我が家では見られない風景です。

毎年出す度にご挨拶するのかな。

華やかでいいねぇ。
Posted by kazkaz at 2009年02月21日 15:03
私もちっちゃいのは出したけど
三段飾りのは、明日でーす
なかなか出せなくて・・
一年一度、出してあげなきゃね〜!
Posted by える☆ at 2009年02月21日 16:03
kazさん


これは、女の子やカツテ女の子だった人の楽しみよ〜

色々お雛様展してるから、見に行きたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月22日 11:15
える☆さん


出してあげると、お雛様も喜びますね〜


えるさんのもみせ〜て
Posted by ゆきんこ at 2009年02月22日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。