2009年04月27日

♪悩めるJK ♪


昨日は、サッカー部の娘の顔合わせがあったばっかり

それなのに、日中娘から
メールが来た


サッカー部を辞めると





今、娘と話をしてきたら、友達関係の事で悩んでいた

泣きながら、色々な話をしてくれた


女の子は、友達関係で悩むのよね〜

好きでしたくて、入った、サッカーを続けてほしい

明日、顧問の先生と話をするらしい

部活を考えると。胃が痛くなってたんだって〜

この前から、SOS出していたのに、気がついてあげられなくて、ごめんね(:_;)



Posted by ゆきんこ at 21:13│Comments(26)
この記事へのコメント
娘サン悩める時期なんですね

今乗り越えたら楽になるのに
悩んでる時はシンドいんですよね
悩み事があるコの話を聞くと
いつもアンジェラアキの手紙って曲を思いだします

みんな同じような悩みを抱えてるんですよね

頑張って娘サン
Posted by Rosa at 2009年04月27日 21:25
こんばんはー。

家の娘の部もありました。
娘もありましたね。
特に女の子の思春期って結構多い問題ですよね。
好きだからやらせてあげたいけど、
体がおかしくなっちゃったりしちゃって、
このままでは娘さん辛くってしかたないですよね。
先生が話を聞いてくれて、上手くいくといいですよね。

こういう問題は親も本当に辛いんですよね。
あとでよかったと思える答えが出るといいなぁ。
応援しかできないけど、
応援しています!!どうかいい方向にいくといいですね。
Posted by めいママ at 2009年04月27日 21:37
星野さんの詩と絵ですね!いいですね!

女の子は特に、友達、部活で悩みます。
うちの娘も一年の時は毎日、やめたい・・
でした。顧問の先生にも相談して、だましだまし・・・なんとか持ち直しました。
支えになって、あげてくださいね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月27日 21:43
なかなかJKのころはお年頃なんですね。。
でも娘さんはゆきんこママさんにパパさんにいるからきっと大丈夫!

笑顔の方向へいくこと願ってます!
Posted by アドアド at 2009年04月27日 21:46
女の子は難しいですね続けて欲しいものです。
JCとJSですが、部活、スポ少の人間関係色々あるみたいです。
女房には話しますが、男親には…
娘さん頑張って下さい。
Posted by グルメ部長 at 2009年04月27日 21:59
入ったばかりだよね〜 今の時期 まだまだ変動するから、もうちょっと様子みてみては?
せっかく希望通り 好きなサッカー入ったんだもん
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月27日 22:11
Rosaさん


ありがとう〜

悩める年頃ですね
アンジェラ・アキの手紙〜いい曲ですね〜

そう負けないで、好きな続けてほしいです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:18
めいママちゃん


ありがとう〜

そうなのよ〜顧問の先生は優しい人だから、話聞いてくれそうです

コーチは、女性のバリバリの人で、この前の試合で、お前は、にむいていないと言われたみたいです

どこが、悪かったか聞きに行っても、言う事はない
と、言われたと

いい方向に行ってもらいたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:24
える☆さん


ありがとう〜
はい、星野さんのカレンダーでした、本当は来月からだった、あじさいですが、めくっちゃいました


女の子は、友達で悩みますね

気にしないで、好きな続けられるといいのですが〜
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:28
アドちゃん


ありがとう〜
はい、JKは悩めるお年頃です

息子の時は、そんな悩みはなかったけど、って彼もハンドボールを一年で辞めてましたが
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:31
グルメ部長さん


ありがとう〜

娘は、スポ少からバスケしていたから、根性はあると思ってましたが、友達との悩みとなると

頑張って続けてほしいです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:35
藤丸ちゃん

今、二年生だから実際は後一年くらいなんだけど

んだのよ〜
せっかくやりたくて、入ったんだから、なんとか続けてほしいです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月27日 22:37
泣くほど辛いんですね・・・。
可哀想です。友達との関係ってちょっとの事で色々と悩みますからね・・・。
でも、ここで辞めたらきっと後悔しそう・・・。
何とか乗り越えていって欲しいですね・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月27日 23:09
私も娘の事では心配したものです、

私がこういう姿になっても娘のために高校へ出かけなんとか高校は卒業させました。

頑張って下さい!
Posted by joejoe at 2009年04月27日 23:28
私がJKだったころは、なかなかクラスになじめなくて、毎日、学校を辞めたいと思ってました。
でも、部活が楽しくて、部活の仲間ともなかよしだったので、だんだんクラスにもなじめるようになりました。
部活の友人は、今でも仲良しです。
娘さんの状況はわかりませんが、
高校時代の友達って、一生の友達になると思います。
娘さんにとって、いい解決方法が見つかるといいですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月27日 23:37
直接言えない時もあります。
でも、メールでやり取りが出来るので
素晴らしいと思います。

うちは男の子二人、上の中学生は
そろそろ難しい時期に入るので、話をよく
聞いてあげられるようなおじさんに
なりたいと思っています。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年04月27日 23:38
次女も・・高校の時・友人関係で大好きな「バスケ」を辞めました・・。

親は優しく見守る事しか出来ない・・。

「青春時代」の試練かな?・・頑張って!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月27日 23:50
本当にやりたい事があれば、問題は解決できるかと思うんですが。JKは経験がないので。
お母さんのアドバイスが一番いいかも。
Posted by kaz at 2009年04月28日 00:55
なっちゃん

ありがとう〜

なんとか、乗り切ってほしいものです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:03
joeさん

ありがとう〜

娘さんが、いらっしゃるんですね

は、社会人になっても出来ると長女

確かに、そうだけどね
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:05
酒やの嫁ちゃん

ありがとう〜

なんでも、仲良くしてた友達も最近辞めちゃったらしく

いい結果が出ると、いいけども
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:07
山形のコアラさん

きっと言いずらかったんだろうと

しっかり話を聞いて、いい方向にいってもらいたいです
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:09
楽天親父さん

ありがとう〜

本当、親は見守るしかないですね
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:11
kazさん

ありがとう〜
サッカーは、好きなんだけど、友達関係が嫌になったら、続けるのは、難しいかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 11:12
やっとお母さんに話し出来て少しは落ちづいだがなぁ?

こういうのって中々親さは話しづらかったりとかあるんども娘ちゃんは話せだんのー(^-^)


上手くいくといいですの。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月28日 15:15
酒田娘ちゃん

ありがとう〜

夕方、先生に話ししようとしたら、出張で居なくて
明日、授業あるから朝話してくると


2日から、遠征もあるから
早く言わないと

本人は、遠征も行かないと言ってます
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。