2008年03月17日

旅立ちの日に


無事に、天気にも恵まれ中学校の卒業式も終わりました

子供から、親に宛てた手紙を受け取り、式前に読んでしまうと、ウルっと来てしまうから、読みたい所を我慢

下級生が、前ドコモのCMでSMAPが歌ってた


白い光の中に、山なみはもえて・・
の合唱を聴いたら、やはり涙でした

卒業生は、大地讃頌・巣立ちの歌を歌いました

歌詞もいいし、心に染みました
最後の学活は、こらえていた男の子も、泣いていたし、娘もボロボロでした

一夜明けて、合格発表
みんな、受かりますように


同じカテゴリー(日記)の記事画像
♪いつも、ご馳走さま〜♪
☆BULLDOG☆
今日のランチ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ♪いつも、ご馳走さま〜♪ (2009-02-12 20:35)
 ☆BULLDOG☆ (2008-11-09 13:38)
 今日のランチ (2008-08-08 14:40)
 すっかりど忘れ汗 (2008-03-18 22:13)
 明日は、いよいよ (2008-03-15 15:21)
 春眠暁を・・ (2008-03-12 08:15)

Posted by ゆきんこ at 07:26│Comments(25)日記
この記事へのコメント
うちのお母さんも、弟の卒業式行ってたみたいです♪
なんだか、早いですねぇ~
弟がちっちゃい時、よく優にくっついてきてました♪
今じゃ、オタク気味のずうたいデッカイ男子になっちゃって・・・
成長って早いです泣

4月からは高校生ですね♪
Posted by 優優 at 2008年03月17日 11:39
ああああ
優さんの弟さんと、ゆきんこさんの娘さん、同じクラスだったりして…汗
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 12:28
優ちゃん

弟さんも、卒業おめでとうございました 笑

お母さんも、感動して来たでしょうね

子供の成長は、早くて親は、気持ちだけは変わらなくています 汗

だんだん、親をうざったく感じる年頃で、何を話ししても、わがったずーと言われてしまうよ 汗
うちの息子も、ヒゲをはやしオヤジくさ〜です

優ちゃんの弟も、小さい時は、お姉ちゃんにくっついて遊んでいたんだね
どんな高校生に、なるか楽しみだね 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 12:30
ガジッチョ

優ちゃんの弟さんとは、違う高校みたいです 汗
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 12:32
いや…
中学でよ…汗
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 12:49
「えっ?」

優さんの弟さん、ご存知なの!
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 12:51
えー、南なの?
しゃーねっけ 汗
名前聞くと、分かるかも
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 12:54
んだらしいです

すっかり忘れていました照
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 13:08
ないだて、水臭いごど



んじゃ〜?誰なんだべ〜やっぱり、上山は狭いから、わりごどさんねなぁ 汗
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 13:12
弟は上山の中学ではないです。

話せば長くなるんですが、
実家が、国道に引っかかり
上山に引っ越してきました。
けど、弟は中学もラスト1年ということで、
今までの中学に通えるよう手続きしてもらったのです。
なので、南中ではないんですね・・・コレが笑

まったく、がじちょ!適当なこと言うんでない!
Posted by 優優 at 2008年03月17日 17:17
優ちゃん

んだっけのね 笑
しかも、ガジッチョは同じ部活なんて言うから、ない頭をひねってたよ

汗 やっと、すっきり寝られそう 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 17:22
あはは

昔の話だからね汗

間違って憶えてたんだな


ゆるせ
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 17:29
ガジッチョ

大丈夫だ〜
杏仁豆腐楽しみにしてるから 笑

昼休み、優ちゃんにもごっつぉしてちょ 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 17:33
優は肉マンがいいです照
Posted by 優優 at 2008年03月17日 17:41
あ〜〜

明日セーブオンでが汗
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 17:41
んだっけね〜

明日、肉まんで 笑

忘れてないよ 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 17:44
絶対来てよ

よしっ明日のお昼は中華だぁ〜泣
Posted by ガジラ at 2008年03月17日 17:52
楽しみ

優ちゃんに、やっと会える〜 照 ニャッ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 18:00
仕事が忙しくなければ
12時ごろに行けます♪
Posted by 優優 at 2008年03月17日 18:01
ゆきんこさん・・・

優のギャップにビックリしないで下さいね汗

たぶん、ゆきんこさんの中のイメージとだいぶ違うと思うので汗
Posted by 優優 at 2008年03月17日 18:02
オッケーでーす 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 18:04
学生さんたち、しばらくは気分が開放されて遊べるのかな?
ほんとに、みんな受かってるといいですよね。

ゆきんこさん、私の妊娠記事12に、お返事も書いて下さっていたのですね。
今朝気付いて、お返事書きました。遅くなってすみませんでした~、汗
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月17日 18:13
優ちゃん

それは、私にだって、当てはまるよ 汗

しじみちゃん

そうでした

雪ねえにも、遊びに来てくださいね 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月17日 18:18
こんにちは!
教えてくれてありがとうございます。

昨日、私の甥っ子が小学校を卒業しました。
4月から中学生です。
だぶだぶの学生服を着て、卒業式に出かけていきました。

身長も大きくなり段々と成長しているみたいで、私もうれしくなりました。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年03月19日 09:05
コアラちゃん

いらっしゃーい 笑

甥っ子さん、おめでとうございます。

ガブガブの制服も、三年目には、ちっちゃくなってしまうもんね〜

男の子は、中学でいっきに伸びるから、楽しみだね〜 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月19日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。