2008年03月10日

入試

今日は、高校の入試

我が家の娘は、私立専願だったから、とうに決まっていました。
部活の仲間が、今日受けた子がいます

今は、発表前に卒業式をするけど、昔は発表後に卒業式だったし、新聞やラジオでも合格発表してましたね

みんな、合格してくれるといいなぁ 笑


同じカテゴリー(日記)の記事画像
♪いつも、ご馳走さま〜♪
☆BULLDOG☆
今日のランチ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ♪いつも、ご馳走さま〜♪ (2009-02-12 20:35)
 ☆BULLDOG☆ (2008-11-09 13:38)
 今日のランチ (2008-08-08 14:40)
 すっかりど忘れ汗 (2008-03-18 22:13)
 旅立ちの日に (2008-03-17 07:26)
 明日は、いよいよ (2008-03-15 15:21)

Posted by ゆきんこ at 19:46│Comments(8)日記
この記事へのコメント
何十年も前の受験のごど思い出すのぅ
母親が縁起かついで、七色弁当作てくっでの(≡^∇^≡)
合格発表のラジオで自分の名前云わいんな聞いだけちゃ
受験生が皆、志望校さ合格でぎればいなんでもの
Posted by I太太 at 2008年03月10日 21:33
I太太さん

コメントありがとう 笑お母さんの、七色弁当さぞかし力入れで作ってけだんだね 笑

母の愛は、すごいね〜

私なんか、30年も前の頃だよ 汗

みんな合格する事を祈ってます
Posted by ゆきんこ at 2008年03月10日 22:44
高校入試って、大学入試より緊張するかもしれませんね。
最初の受験、これで人生が決まるわけじゃないけど
すごいプレッシャーだった。
みんなの笑顔が見たいですね。
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月11日 10:39
しじみちゃん

コメントありがとう 笑
確かに、高校受験で人生が決まる訳じゃないんだよね

卒業式・謝恩会が発表前だから、決まった親は、はじけて酒飲みしても、いいものかと・・

でも、親同士の集まりも最後という事で 汗
Posted by ゆきんこ at 2008年03月11日 13:43
ゆきんこさんの娘さん・・・
うちの弟とタメかも♪

弟も私立専願でとうに合格発表なってました笑
Posted by 優優 at 2008年03月11日 15:20
優ちゃん

きゃ〜弟さんと一緒なんだ 汗

娘は城○専願でした
多分、引き続きバスケットをするんじゃないかと思うけど

けっして、今風な女子高生になって欲しくないと思いつつ 汗
Posted by ゆきんこ at 2008年03月11日 16:48
弟は蔵○専願だったようです♪
オタク路線から離れて欲しいと切に願う姉です笑
見た目だけでもいいから~泣
Posted by 優優 at 2008年03月11日 18:10
優ちゃん

高校になると、新しい友達出来るから・・

でも、子供なりに自分の性格と似てる人と、友達になるんだよね〜

好きな物って、なかなか変わらないけど 汗

その高校は、先生も一生懸命でいい学校みたいだよ 笑
Posted by ゆきんこ at 2008年03月11日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。